※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにお
家族・旦那

義両親の嫌いレベルがまたアップしました。結局可愛いのは孫ではなく息…

義両親の嫌いレベルがまたアップしました。
結局可愛いのは孫ではなく息子だけ。

数ヶ月前からある病気で闘病中(薬で落ち着いてて見た目めっちゃ元気)な息子なんですが、会った時にその話を伝えました。
痛い治療したことや大きい病院に通院してること、病名も伝えたはずなのに、「かわいそうに、、、大変だったね。」とそれくらいの会話で終了。。。

本当に心配なら、また病院行くの?とか薬は飲み続けるの?とか?どれくらいの期間治療にかかるの?とか、、、なにか普通質問しません?

次会ったとき、あれから調子どう?とか普通聞きません??

次会った時は、旦那と義父の仕事について、新居について、旦那が買った車の話、、、

義両親は清潔感もないし孫の誕生日プレゼントとかも買わない上に、体調を気遣うこともできない人たちです。
ほかの小さなイライラもあってもう人として無理ーー!

ちょこちょこ息子を義両親に会わせてあげたいと言ってくる旦那に、ハッキリ言っていいですかね??
今までだいぶオブラートに包んで伝えてきましたが、そんな人たちに頻繁に会わせたくないって。

コメント

「興味なさそうだから会わせなくてよくない?」って私なら言ってしまいそうです。

• ぷにお

ぷにお

そうですよね!!
    言ってやろうと思います😤

• 4月1日
K

私の義父母もそんな感じです笑
義母に関しては後妻なので旦那の実母ではなく、子供も産んだことがないので特にそうです…
会っても無意味な人に合わせる必要ないですよ!

• ぷにお

ぷにお

ほんと会っても無意味です😑こっちも愛想ふりまくのやめます。
    血が繋がってなかったら特にそうなんですかねぇ。

• 4月1日