※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お仕事

派遣社員で育休中。保育園が決まらないと新しい派遣先は紹介されず、途中入園で短い期間に仕事決まらないと心配。育休延長が得策か。

派遣社員で現在育休中です。
先日、派遣の担当と少し話をしたのですが、保育園が決まってからじゃないと新しい派遣先は紹介できない感じでした。たしかにそうだよねとは思いますが。。うちは4月入園ではなく、途中入園になるので、保育園の合否結果が出てから入園までの期間ってかなり短いですよね⁇その短い期間に子供を旦那か親に預けて面接やら何やらって、決まる気がしません。。もし、仮に保育園が決まっても、仕事が決まらず入園月になったら、退園になって育休手当も出ないですよね⁇💦
それなら最初から育休2年まで延長を狙った方が良いのでしょうか⁇
正直、コロナも怖くて、いつ終息するかも見通しが立たないですし。。

皆さんのご意見をお聞かせください。

コメント

アイス☆

2年育休がとれるのなら、家庭で至急働かなくてよいのなら…2年とりたいです。私なら😅
とりあえず…途中入園したらならしがあるのでならしのうちに仕事をみつけてその月までに1日でも働けばいいはずです。県で違うのかな?

  • みぃママ

    みぃママ

    お金はカツカツなのですが、育休手当で助かってます💦
    2年取れる感じなら、その方がいい気がしてしまって。。
    1日でもいいんですかね!?
    役所にもう一度確認した方が良さそうですね😅

    • 4月1日
  • アイス☆

    アイス☆

    うちは1日でも働いてればいいです➰そして育休はその働く日の前日までになります。
    まだまだ育休とれるなら私なら…2歳までみていたい♥️けど明日から下の子も保育園です😂

    • 4月1日
  • みぃママ

    みぃママ

    そうなんですね‼︎
    お子さんはどれくらいから保育園に入れましたか⁇
    2歳からって地域によるかもですが、入れるものなんですかね😭

    • 4月1日
  • アイス☆

    アイス☆

    うちは新設園での途中入園でした。一歳2ヶ月からですが、場所がちょっと近くならいいけど他の方向からくると不便かな?ってとこなんで転園で空きででて2ヶ月待ちではいりました😊
    下の子は去年できた園でキャンセルでの二次募集にひっかかりました!

    • 4月1日
  • みぃママ

    みぃママ

    途中入園でも入れたんですね✨
    私は家から近い保育園は人気みたいで、入れるかわからないです💦
    送り迎え考えたら、やっぱり場所も重要ですよね❣️

    • 4月1日
  • アイス☆

    アイス☆

    そこまでなら行ける!って範囲でないと大変だと思います💦朝の準備も登園も、帰ってからもご飯や明日の支度やら色々しなきゃ行けないからほんと都合のいいとこでないと😅あとは職場の近くで探すとかですけど決まってないですもんね💦うちは片方は五分、片方は七分でいける距離なんでなんとかなるかな〰️おもってます

    • 4月1日
  • みぃママ

    みぃママ

    すみません、下に書いてしまいました。。💦

    • 4月1日
  • アイス☆

    アイス☆

    私も落ち着いたらバイトの掛け持ちやめて一本でっておもってますが…コロナのこともあり😨夏くらいかな〰️😓と。時短でないと動けないきがします💦お互いがんばりましょ〰️

    • 4月1日
  • みぃママ

    みぃママ

    色々とありがとうございました😊
    お互い頑張りましょー❣️

    • 4月1日
みぃママ

やっぱりそうですよね💦
家から近いか駅から近いかのどちらかで探してます😅
希望の保育園は難しそうだし、コロナも怖いし、育休延長の方向に気持ちが傾きつつあります。。
正直、時短勤務で仕事なかったら、復帰後もやっていけるか不安です😣

はるち

私も派遣社員で1月に出産し4月入園の申し込みをし、2月に入園が決まり3月に派遣の仕事きまりました!

私の場合シングルマザーで実家住みなので両親に預けて面接にいきました!あとは職種にはこだわらず、希望の勤務時間、通勤時間、給料だけ伝えて探してもらい即決しました!

  • みぃママ

    みぃママ

    お仕事すぐに決まったんですね‼︎
    とりあえず条件だけ伝えて、紹介してもらうしかないですよね。。
    派遣って、本当にタイミングだから難しいです😭💦

    • 4月1日