※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★らる★
家事・料理

ウォーターサーバーの購入を考えています!お得な内容、月々の料金、電気…

ウォーターサーバーの購入を考えています!
お得な内容、月々の料金、電気代、
含めてどこがおすすめなんでしょうか🥺
なるべくコスパをおさえたいのですが。。。

コメント

ちゃ

フレシャスのフラット購入しました!
水は9リットル×4で月1400円
本体が月5400円です(^^)

ポケモン大好き倶楽部♡

月にどれくらい消費するかで変わってくると思います。
うちはクリクラを使っていますが、消費量が少なめです。
月に1本しか頼まないときもあります。
クリクラのいいところは本数制限がないところです。
月に何本以上頼まないといけない、何本以上頼まないとサーバーレンタル料がかかる、こういうところが多いです。
クリクラのデメリットは、天然水ではないこと(その分他社の天然水に比べれば価格は安いですが)、常に稼働しているので電気代が高めなこと(我が家の場合月々1000円くらいかかっています)、空ボトルが場所をとることですかね。
あと、最近クリクラのデメリットに感じることは震災で停電になった際に使えないことですかね…。ボトルから直接水が出せないので。機械を通さないと水が出せないのですが、電気が止まると機械の中で菌が繁殖するので飲めないとの説明を受けました。
震災時用にボトルから直接水が出せる器具が用意されている会社もあるので調べてみてください∩^ω^∩

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

水が1本1350円
    サーバーレンタル料は無料
    メンテナンス費用を積立で月300円ほどです。

• 3月31日
ママリ

クリクラは、ママ割みたいなのあると思います。
どこも同じだと思いますが、電気代も月1000円くらいかかります。

092159

ウォータースタンド使ってます。
水道水を浄水するタイプで月に3500円です。
料理にも遠慮なく使えるのが気に入ってます。
実家でコスモウォーター使ってますが、ボトル交換も大変なので。