※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
産婦人科・小児科

3歳の娘が熱を出し、症状が続いています。医師に診てもらい、発疹も出ています。コロナの可能性や再度の受診について心配しています。

質問させてください!

3歳になったばかりの娘が、
25日に38.5くらいの熱を出し、翌日に小児科受診し、肺の音はわるくないし、風邪かなーと言われ解熱剤をもらいました。

その後も熱が続いたため、かかりつけのクリニックを受診したら、喉が赤いねーと、喉のお薬と、血液検査をして白血球の数値など異常ないから、細菌性では無いと思う。といわれました。

夏にヒトメタニューモにかかり、このような症状があったので、ヒトメタニューモでしょうか?と聞いてみたら、
今はコロナの影響で、口内?からのウイルス検査がクリニックではできず、防護服対応の大きい病院に行かないとできないといわれました。

それからも、解熱剤の力で平熱に戻る事もありましたが、時に40度まで上がる熱が29日まで続き、
その日の夜から今まで平熱です!

ですが、29日が明けて朝見てみるとお腹から太もも辺りに赤い発疹が出ていて、今もそこまでひどく無いですが、あります。

そして、取り憑かれたのか!?と思うくらい機嫌がわるく、これが噂の突発なのか?!と思ったのですが、、
突発は、喉が赤くなりますか?

コロナの可能性はあるのでしょうか?

ちなみに、娘とわたしは今のところ発症者が出ていない県に住んでおり、ちょうど娘が熱を出した日に関東に引っ越してきました、、、

この発疹、みなさんなら再度病院にいき医者に診てもらいますか?

今の地域はコロナが多く出ているところで、さらに検査可能な医療機関はコロナ対応の病院になるので、行くのがこわいです😭

今は元気が出てきてはいますが、完全では無いような感じで、よく飲み、食欲も徐々に出てきました。

このような経験のある方、なんの病気でしたか!?

医者にかかった方がいいと思いますか?

コメント

ちゃ

突発だとおもいます!!

マハロ

水分と食事もとれてきているなら、わざわざ病院には行かなくて良いと思います💦💦
解熱と共にの発疹なら、突発性発疹の可能性高いと思います

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

うちの子は週末から
熱が上がったり下がったりしていて、、

今日病院に行くと
ノドが赤いと言われ
溶連菌と診断されました😂

うちの子は2回目で
発疹はありませんでしたが…

溶連菌は
発疹なども出るそうなので
溶連菌の可能性も