※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

現在3人目の妊娠9か月目ですが、離婚するかもしれず不安です。これまで…

現在3人目の妊娠9か月目ですが、離婚するかもしれず不安です。
これまでも度々喧嘩があって、子どもへの影響などすごくストレスに感じてきました。2人目の妊娠中まで旦那がやましいお店へ通っていたことが分かり、お互い手も出るほどの喧嘩もあり、それでもなんとかやってきたつもりでしたが、先日また夫がやましいお店へ行っていることがわかりました。どうやら仕事と称して出勤していた日でした。
そして、旦那の通帳を見る機会があり、給料の半額を義母へ振り込んでいることが分かりました。
訳を聞いてみたところ、旦那の親が大家の賃貸に住んでいるので、その家賃や光熱費なとで、振り込んだお金は義母が使っているという何とも理解に苦しむ話でした。
そして、「お前にはこのことは関係ない。じゃあいくら欲しいんだ?」と言われ、マザコン度合いに呆れました。そして義母も問題がある人で、いつも息子の味方で、事情を聞こうと電話をしても音信不通です。
イライラして私が「出て行って」と言ったところから離婚の話になりました。
私の両親に相談したら、おかしい一家だ、離婚した方が絶対にいい。と言われ、その方向で話が進んでしまっています。
ですが、このまま本当に離婚していいのか、まだ踏ん切りがつきません。しかし旦那は帰ってこなくなり、もうどうしたらよいのか分からず、未来がただ不安です。
妊娠中に離婚された方、後悔などありましたか?
どんなに義父母や旦那がクソでも、少しでも離婚に踏ん切りがつかない場合、待った方がいいのでしょうか…。

コメント

まーむ

友人に、3人目妊娠中に離婚をした人がいます。
避妊もせず、3人目の妊娠が発覚すると
旦那と義母に堕ろせ、と言われ離婚をしたそうです。
もちろん、大変そうです。
仕事と育児に追われています。
でも、とっても幸せそうです。

3人目ママ

愛情はありますか?
給料半分義母に渡していても家族の生活が守れる程高級取り、羨ましいです。
ない物ねだりかもしれませんが、うちは仲良い方でも家計は火の車。ケンカはお金の事ばかりでストレスです。実家に身を寄せて生活の安定がらできるのなら離婚してもいいと思いますが、いっ時の感情での離婚は時間を置いた方がいいと思います。
結婚生活続けて、生活安定は安定、旦那に内緒で少しへそくり貯金できるなら我慢するかも。
私自身が3人子持ちのシングルに自信がないので。実家に頼れないので。
離婚するにしても産後動けないので少し先延ばしにしてはどうでしょうか。