※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooo
子育て・グッズ

名古屋から帰る旦那と息子の予防接種が心配。感染リスクがあるため、行くか迷っている。転勤前に終わらせたい。どうしたらいいでしょうか?

岡山県在住です。
4月8日に出産した産婦人科で息子の予防接種の予約をしています。
がしかし、旦那がいま出張で名古屋に行っていて7日に帰ってくるそうです。もちろん感染しないために気をつけてはいますが往復は新幹線、現地で仕事するためあちこち行っていて絶対に感染していないとは言えないと思います。
予防接種を受けるに当たって当日に熱や風邪の症状が無ければ行くつもりでしたが前日に旦那が帰ってくること、もし無症状で保菌者だった場合私も息子も濃厚接触者になるわけで、その状態で産婦人科へ行って他の患者さんに移ってしまったら...と考えると今回はやめた方がいいのかなと思ってみたり、けど今年の夏に旦那の転勤で名古屋に引越しをするのでそれまでに終わらせれるものは終わらせて行きたいという気持ちもあります。
前回の予防接種からいちばん早い日に予約をしたので前倒しはできません。みなさんならどうしますか?
やっぱり予防接種行かないほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに、感染してないとも言いきれないですし、
そこまで周りのことを気にかけているのは素晴らしいと思います!

1番いいのは8日に予定通り受けに行くことですが、
旦那さんに2日間ほどちょっと近くのホテルとかで泊まってもらえないですかね😅?
さすがに旦那さんもそれは嫌だっていいますかね😫

• pooo

pooo

いつも家でニュースとか見てコロナ怖いねって話をすると「みんな神経質になりすぎ、どんだけ予防してもなるときはなるんよ」など言う人なのできちんと手洗いうがいを丁寧にしてるのかと不安で(笑)

私もそれ考えたんですが自宅から会社に行くのにどんな事情があろうとも車を持っている人は車通勤でと言われたらしく結局一度自宅に戻って来ないといけないんです😢実家に帰ってもらおうにもみんな仕事してるしって感じで...😥

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやはり子供が小さいし、
    0歳児が感染したとも聞きましたので余計に気にしてます😞
    やはり妊婦さんと子連れママが1番コロナ気にしてると思います😫

神経質になりすぎかもしれないですが、実際人が亡くなるウイルスなので、
    心配しすぎぐらいでちょうどいいと思います😔
    うちの旦那もなるときゃなるし仕方ないと言うタイプなので
    本当にちゃんとしてくれてるのか不安です😩

そうなんですね😖
    それだとどこかに行ってもらうのは厳しいんですね…
    車のキーを取りに来るとかでしょうか?
    だったらもうキーをどこか玄関の外に隠しておくとかですね😭💦

• 4月1日
  • pooo

pooo

車のキーや仕事の道具を家に置いてあるので取りに帰ってきてもらわないとダメなんですよ😢車の中に荷物入れとこうとも思ったんですけど軽トラなんで雨降ったら終わりなんですよね😭
    もしかしたら8日に帰ってくるかもらしいのでもうそれを願うしかないです😫

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりダメなんですね😖
    帰る日がズレればそのままいけそうですが、
    そういうことでしたら理由を病院に話せば延期するか早くするかと言われてしまいそうですね😞

• 4月1日

それは心配になりますよね💦
私は旦那がインフルエンザ疑惑だった時、予防接種を延期したことがあります。
一応小児科に電話で確認したら1週間は様子をみてほしいと言われました。
結局インフルエンザではなかったので、後日再度予約をとりました。
やはり周りにうつしてしまったら…と思うと怖いです😢
念の為、延期された方がいいかなと思います😭

• pooo

pooo

産婦人科なので妊婦さんも産まれたばかりの赤ちゃんもいるしと思うとやっぱり延期したほうがいいのかなと思ったり🤔自分達が感染してないのが一番ですけどもし感染してたときに周りにうつしてしまったら簡単に命を奪ってしまうこともあると思うと怖いです...😢一応延期するつもりで電話して、聞いてみようとおもいます!

• 4月1日
ym

それは心配ですね。
どんなにマスクして消毒しててもかかる人もいるみたいですからね、、。
poooさんとお子さんが予防接種終わるまで実家に帰るってことは不可能なのですか??🤔

• pooo

pooo

昼間は実家に行ったりしているのですが家が古くて狭くてまだ弟たちがいるので部屋もなく、、息子もいつも寝てる部屋以外だと眠れないのかギャン泣きで😭

• 4月1日

難しいですね💦
でも乳児が肺炎になって救急車で搬送されてるし、コロナの軽度はインフルエンザで39度で寝込むのと同じレベルらしいのでお子さんのためにも旦那さんはしばらく別の場所で寝泊まりしてもらうのが1番ですよね😭
私ならニュースの記事とか沢山調べて旦那にみせてこんなにやばいんだよ、子どもがなったら命の保証は無いんだよって説得します💦