※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
住まい

家作りのアドバイスをください。転勤族なので、現在は賃貸暮らしです。…

家作りのアドバイスをください。

転勤族なので、現在は賃貸暮らしです。
旦那と趣味が全く合いません。お互いに部屋作りにはこだわりがあり、私はFrancfranc系の白や大理石風な家具や食器、インテリアが好きでそういった部屋にしたいのですが、旦那はハワイアンやレトロ系の木をベースとしたインテリアを好みます。お互い譲らない性格もあり、何かインテリアグッズや家具を買うときは一向に決まりませんし、衝突してしまいます。

周りは結構旦那さん側が諦めて自由に奥さんの好みにさせてくれている人がいて羨ましい、、、。

我が家のように趣味が好みが合わず、なおかつお互い譲らない性格の夫婦はどのようにして部屋作りをしていますか?自分が折れますか?旦那さんを説得する方は何と言って説得させますか?

ちなみに今はお互いの好みが混ざっていて全く統一感がない部屋になっています。

コメント

青空

私は南仏系が好きです。
すみません。全く答えになっていませんが😅

南フランス系なら、francftancも、木目も、両方似合いますし、その融合もオシャレな感じになりそうだと思いました!

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!
    南フランス系!ちょっと調べてみます!木目もFrancfranc系も合うならベストすぎます(*´˘`*)♡
    今はすごーく統一感なさすぎて、木と白がケンカしてます🤣

• 4月1日
りり

私は家を建てたのですが、
私はLDKを広く見せたいのと清潔感を出したかったので白で統一しようと思ったのですが旦那に反対されました。
温かみがないとか冷たい感じがするとのことで😅
普通は水回りとか女性が決めること多いんですがうちは旦那が決めました。水回りや収納棚などをウォールナットにしました。けど白は何でも合うので、今はウォールナットにして良かったなと思ってます😊白ばかりだと寂しい感じになってだろうなぁと。
ウォールナットは差し色的な感じです😊

• ぱと

ぱと

私も白で統一したい派なのでお気持ちかなりわかります!りりさん家は旦那さんが決めたんですね。
    ウォールナット!調べてみます!アドバイスありがとうございます!

• 4月1日
  • りり

りり

私7割旦那3割って感じです🤔
    フローリングとか壁とかカウンターテーブルとかは白ですよ。あとシステムキッチンの人大は白です✊✨笑。
    ドアとかも白です😆

• 4月1日
  • ぱと

ぱと

わー❤️白がたくさんの部屋、憧れます!!
    我が家は食器や雑貨が白ですが、家具は木目のものばかりです😭木目が大嫌いではないですが、やはり自分の好みじゃないのでモチベーションが下がります💦

• 4月1日
  • りり

りり

雑誌とかでも紹介されたんですが、その本の中に何十軒も掲載されてるんですが、私んちより白い家はなかったです😅笑。

でも所々グレーも使ってますし、ウォールナットや濃いブルーを使ってるところもあります。このブルーは廃盤になってたクロスなんですがめちゃいい感じの色で探してもらいました😅笑。

カーテンはウォールナットに合わせて和室側が茶色のスクリーンカーテン?でリビング側は薄いベージュです😆なにげにいろんな色使ってます!

テレビの枠も白が良かったんですが…大きいサイズのテレビって白枠のやつないですよねー😣

ローテーブルも白いいい感じのやつとかもなかなかナイですよね😣💦なのでうちは折りたたみで、しまえるテーブルです😅

テレビ台とかは白で作ってもらいました😆🙌

白は膨張色なので広く見えるのが利点ですね。あと意外と家具は何でも合わせやすいと思います🙌白に飽きても、置くものによって色々変えれますしね。

レトロ系の木目は合わないかもしれませんが、ハワイ系の木なら白系、けっこーありそうな気がします🙌木の机買って、白で塗っちゃうとかどうでしょう??マット素材の白を塗ればハワイぽくなりそう。そして白だし🙈←いい形のテーブルがあれば私はこんな感じのテーブルでも良い😂笑。

• 4月1日
バマリ🔰

なるべく家具でハワイアンに近づけつつ、インテリアに馴染む建材があるかどうかで決まるかと思いますが、アクセントにダークブラウンと床はダークブラウンにするか、ダーク色は家の中が暗くなるためカーペットやラグでダーク色を使う。

白の大理石ではなくオフホワイトよりの大理石風に寄せればハワイアンと入り混ざったとしてもなんとかなりそうな気がします。

どちらに寄せるかイーブンでエリア別でお互いの趣味が馴染む程度にするかどうかは夫婦仲やパワーバランスで決まるかと思います。

私の場合はファンタジーVS夫の好みブラック見栄張りだったのと猫を新居にも連れていくために仕方なく引きました。
ねこと暮らす事の方が重要だったため、万が一家を手放す場合買取り査定が下がる事はしないように建材は夫の好みを察しながら私に最終決定を持つ事で合意しました。

• ぱと

ぱと

ダークブラウンやダーク系を使ったり、白をオフホワイトにする案、取り入れてみます!なるほどーって感じました!アドバイス助かります。
    我が家のパワーバランスはやや旦那よりなんですが、なんだかんだ旦那が譲ることもあります。
    お互いに好みを察すればうまくまとまるのですが、お互い頑固で困ります🤣

• 4月1日
ヨーグルト

わたしが無自覚でしたが全て決めていて、買い物途中に主人に突然キレられ、別行動をし、結果主人が気に入ったスリッパを勝手に買っていました😂それからタオルを買うときに、選んでもらうとか多少譲歩しましたが、やはりこのみがあわないので、そろそろ雑巾にしたいなとおもっているところです😊(笑)
大きなもののイメージは合わせたいですよね‥うちは折衷案を出してお互い納得できるものを選びました。折衷案も無いようなら、説得して旦那さんにおれてもらいましょう‼️

• ぱと

ぱと

我が家も主人が勝手に自分の好みのものを買ってきたりしてイライラしちゃいます。そうなんです!大きいものや共有スペースは合わせたいんですが、なかなか難しくて。お互い一人暮らしの期間が長かったので仕方がないのですが、譲れない物は説得し続けます!

• 4月1日