※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきごろう
家事・料理

よかったら教えてください。これさえ買っておけば困らない!って食材皆さ…

よかったら教えてください。
これさえ買っておけば困らない!って食材皆さんはありますか?

ちなみに私はコンソメ、だしの素、じゃがいも、人参、玉ねぎ、生姜、ほうれん草(茹でて冷凍保存)、にんにく、トマト缶は常備してます(笑)

コメント

まきらん

うちは豆腐、納豆、ジャガイモ、玉ねぎ、もやし、揚げ、ちくわ、ウィンナー、卵は常備してます◡̈♥︎

☆ひらが☆

豚バラ肉、キャベツ、卵ですかねww肉わミンチにすることもできるし、キャベツも使いみちいっぱい、あるし、卵わ便利です笑

3人娘の母

我が家は、ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、キャベツ、ツナ缶、豚バラ(冷凍)、卵は常備してます(´∀︎`●︎)

ゆきごろう

豆腐もあると便利ですね!
参考になりました、ありがとうございます!

ゆみしー

私もそんなカンジですが、あとはお肉類・ウィンナー・ハム・ベーコン系・卵・鶏ガラスープ・キャベツとかですかね?
あとはある程度、調味料があれば何でもできると思います(*^^*)
てあんまり料理得意じゃありませんが(笑)

ゆきごろう

そうか、お肉ミンチにも出来るんですね。
私に出来るかな…不器用なので(笑)
卵もあるといいですね!
ありがとうございますm(_ _)m

ゆきごろう

ツナ缶も使えますよねー!
ある程度日持ちしますし^^

ゆきごろう

お肉も冷凍保存しておけば困らないですね!
私もそんなに料理得意じゃないんですが、これから家にいることが多くなると思って(^-^;

ありがとうございました!

mikichanman

ツナ缶、鶏ガラスープの素、ウインナー、冷凍のカット済み野菜やミックスベジタブル、納豆、卵、玉ねぎ、キムチ、などは常に冷蔵庫や食用庫にあります♡

ゆきごろう

ありがとうございます!
私はキムチ大好きなんですが旦那があんまり好きじゃないんですよね(^-^;
なんかお腹すいてきました(笑)

きりこ。

食材というかと言われたら微妙ですが、あと我が家では、牛乳、のり、ふじっこ昆布、コーン缶、トマト、きのこ類です^_^;

タカムネさん

ツナ缶とパスタ麺は最強ですね!笑
昨日の晩御飯はそれに醤油とみりんぶっこんで醤油ツナパスタにしました♡

ゆきごろう

ふじっこ昆布美味しいですよねー!
きのこも便利ですね。

ゆきごろう

ツナパスタ美味しそう(^q^)
今は高血圧予備軍なので我慢ですが、旦那に作ろうかな♪