※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

食物アレルギーの症状について教えてください。何時間で出るか、場所は口周り以外にも出ることがあるのでしょうか。

アレルギー症状ってどんなかんじでしょうか?
玉ねぎを今日はじめて食べたのですが、お風呂前にみたら背中とお腹が赤く肌荒れしていました。
結構すぐ肌荒れする子なので、いつものことと言えばいつものことなのですが朝はキレイな肌だったので、もしかして食物アレルギー?なのかなと。。

だいたい何時間くらいでアレルギーって出るのか
口周りでなく背中やお腹にでることもあるのか
いろいろ教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

mama❁¨̮

アレルギーは、食べてから30分~1時間でだいたい出ると言われています。

数時間経過しているのであれば、食べ物のアレルギーの可能性は低いと思います

• 嶋田

嶋田

ありがとうございます🙇‍♀️それではただの肌荒れかもですね。乾燥してたかな…
    親切にありがとうございました!

• 4月1日
Fy

遅延型もあるのでなんとも言えないですが玉ねぎでアレルギーは考えにくそうですね🤔

食物アレルギーでの蕁麻疹なら
痒がることが多いとおもいます💦

息子も卵アレルギーありますが
かなり痒がります💦

• 嶋田

嶋田

玉ねぎでアレルギーないですよね。離乳食のすすみはいいんですけどアレルギー見逃してないか心配になってきていて💦
    痒がってるかもチェックポイントにしたらいいんですね。
    親切にありがとうございました🙇‍♀️

• 4月1日