※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

来週引っ越し予定です。大東建託のアパートに約10年近く住んでいると思…

来週引っ越し予定です。

大東建託のアパートに約10年近く住んでいると思います。

(旦那が元々一人暮らしをしていたアパートに結婚後も住んでいます。)

キッチンなどの水回りを中心にそれなりに汚れています。

経年劣化ということでなんとかなるものでしょうか?

退去費用などざっくり教えて欲しいです、

おすすめの掃除道具などもあれば是非よろしくお願いします😂

コメント

chibi26♡まま

敷金でなんとかなるかなーと思いますが10年も住んでるなら仕方ない汚れとみなされると思いますよ💦
普段の掃除をしっかりしていたなら無理してキレイにしなくても大丈夫だと思います✨

• はる

はる

ありがとうございます♡
    そうですね…
    取り敢えず出来る範囲で掃除してみます🧹

• 3月31日
マイメロ

大東建託ではなかったですが、転勤で引っ越す前の家を(賃貸です)13年ぐらい住んでいたのですが、結構汚れたり猫を飼っていたので壁も傷だらけでしたが、全くお金取られませんでした😊
長く住んでるなら管理会社側も考慮するんじゃないかと思います😁

• はる

はる

ありがとうございます😊
    いい管理会社さんだったんですね〜🥰
    うちもそんな感じだとありがたいです…😂

• 3月31日
りこ

契約状況にもよりますが、敷金で大丈夫かと😊
10年だといろいろ経年劣化で譲歩されるのですが、キッチンなどは早々入れ替えしないので、ややこしい管理会社もあるので、私はこれでもか!ってくらい掃除しました。笑。
出るときめちゃくちゃ褒められたので気分良く退去できました✨😂
オーソドックスな重曹、クエン酸、劇落ちくんなどで磨けばある程度の錆もとれるし、大丈夫かな?と✨

• はる

はる

ありがとうございます🥰
    そうですよね…キッチンはこげ?さび?あります…😭
    掃除頑張ります😂🧹🧼!

• 3月31日