※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

育児や家事、仕事で限界を感じている女性がいます。家族に理解されず、孤独を感じています。

家事に育児に仕事でいっぱいいっぱいで仕事が休みの日もこども達がいるし、保育園に預けていても家の事はしないといけないし、雨だと旦那の送り迎え、旦那が夜勤だと朝4時半に起きて迎え、いい加減身体も限界で、洗い物か洗濯物やっていいんじゃないって旦那に言ったら、もう洗濯物は回してあると?と言われ、
私が準備しないといけないの?と思いました。
今日夕方旦那の迎え前にすこし横にならして貰ったら中々起きれなくて本当にしんどかったです。こどもも中々片付けないから部屋がぐちゃぐちゃだし、もう限界でしどい
しんど過ぎると泣けないんだなぁ泣くのきつい
家を出たくなる時がある、、、一人になりたい
部屋が散らかるとかなりイライラしてしまう、
掃除ばかりしてる、身体が限界ないなのに片付けないとずっと気になってしまう、病気かなぁ、、、話す友達も誰もいない、、親に話しても頑張りなさいと言われるし、友達はこどもいないし、、、いる人もいるけど、ちょっと考えが違う、、、はぁキツイ

コメント

奏

旦那さんの送り迎え…?😰
しかも、共働きなのに全然家事してもらえてなさそうですね(´;ω;`)
4時30分に起きないといけないときもあるとか、寝れてますか…?
これ以上頑張らなくていいです。
これ以上頑張ったら、今でも体調悪いのにもっと壊してしまいます💦

旦那さんにもっと家事をしてもらうべきですが、せめて子どもの相手をしてもらって家事に専念できるようにしてもらうとか、
旦那さんの休みの日にはじめてのママリさんがお昼寝できる時間を確保してもらいたいです!
コロナのせいで、旦那さんと娘さんでお散歩にとか、はじめてのママリさんだけでカフェとか好きな所でゆっくりとか安易に言えないのが辛いです…。

• 愛

心配して下さりありがとうございます。
    結構しんどいので、たまに爆発しそうな時があります💦食べたら下げてないし、食べる時間かなり長いので中々洗えないし、お風呂たまには洗って欲しいし、洗濯物もネットに入れて洗濯機に入れてくれるだけでも助かるのに、最近頭痛と腹痛で辛い時があります。
    自分の時間何する?って感じになりますが、ゆっくり寝たいです邪魔されず、、、ずっと眠たいです。

• 4月1日