※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が便秘で悩んでいます。2週間前から2〜3日出ない状況が続き、浣腸を試しても改善せず、小児科を受診するか迷っています。

7ヶ月の娘なんですが、便秘に悩んでます。
ここ2週間ぐらい前ぐらいから、便秘で2〜3出ないことが続いていて、綿棒で浣腸しても出ずで、いちじく浣腸で出してます。
少し前までは、出てたので、一度小児科に診てもらった方がいいか悩んでます。

コメント

はる

娘も7ヶ月頃から便秘です。
2回食にした頃からだったと思います。
その頃から現在までずっと薬飲んでます。
お薬飲んで楽に出せた方がいいと思います。

• さっちん

さっちん

そういえば離乳食を2回にしたぐらいから、便秘な気がします。
    ありがとうございます。一度小児科で診てもらおうと思います。

• 3月31日
さっちゃんのママ

便秘も続くと慢性化するそうです。
小児科で診てもらうといいかもしれませんね。
我が家の真ん中の子も離乳食になってしばらく経った頃から便秘になりました。
小児科の先生によって様子見だったり積極的に治療してくれたり。様子見の先生曰く赤ちゃんは腹筋無いから成長したら良くなるよ〜と、言われました。
2箇所小児科かかって積極的に治療してもらってから便秘が治りました。因みに連日通院して浣腸を3日程してもらってから殆ど便秘しなくなりました。

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食後から便秘傾向です。上の子では悩まなかったので、どうしようかなと。
硬くてかわいそうで、綿棒浣腸に頼る日々ですが、やりすぎると自分で出せなくなるような、、、次回行った時に相談してみる予定です。

• さっちん

さっちん

今日、小児科に行ってきました。
    便が詰まってるみたいで、その場で浣腸して、出してもらいました。
    3日分でた感じです。

• 4月1日