※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が夜にうなりながら暴れて寝つけず、心配しています。昼寝では問題ないようです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2ヶ月の娘を育てています。

最近、夜寝ているときに足を上下にバタバタ、手で頭~顔をゴシゴシしてうなっています。
トントンで落ち着くときもあれば、何をしてもダメで泣いて起きることもあり、原因が何なのかよくわかりません💦
放っておくと延々と暴れて結局起きてしまいます💦

目は覚めてなさそうなんですが、1時間~1時間半間隔で唸っているので心配です(。>д<)

昼寝の時はそんなことなく大人しく寝ており、夜寝ているときだけです。

同じような方、似た経験がある方いらっしゃれば何か教えて頂けると嬉しいです(ToT)

コメント

じゅんちゃんままん

暑いとか…?
うちの子も3ヶ月位の時に同じ様な事ありましたよ。
肌着を1枚脱がせたらスーっと寝てました。

• 3Kids-mom

3Kids-mom

回答ありがとうございます!

暑いんでしょうか…💦
    いつも肌着1枚しか着せてないんですが…💦

昨日は扇風機も回してたんですが(風は直接当たらないようにはしてましたが)、それでもバタバタしてまして(ToT)

冷房いれた方がいいんですかね…(´;ω;`)

• 6月1日
ゆークン

4ヶ月の赤ちゃん育ててます(^^)2ヶ月頃から夜寝つくまで起きそうな時に両足を上下にバタバタさせ両手で顔をこすったりしてます、ほっておくと目が覚めてしまうので、添い乳なので添い乳して落ち着かせますが(^_^;)6才の娘も同じだったので心配はしていませんが、こっちが寝不足気味です´д` ; 私の赤ちゃんの場合は足に布団がかかってるのがイヤらしく、足をバタつかせ布団をはぎます、なので、ひざ掛けなど小さめのかけものを、お腹だけにかけて、足に触れないようにしています、まとまって寝てくれるようにはなりました(^_^;)今は暑いので良いですが冬場は寒いのでまた作戦考えないとって感じです(>_<)

• 3Kids-mom

3Kids-mom

回答ありがとうございます!

同じ状態ですね!
    私が添い乳下手で布団がびしょびしょになってしまうのでいつも抱っこの授乳で寝かしつけてるんですが、添い乳の方が起きる確率低くていいですよね(。>д<)

うちの子も足に布団が掛かってるのが嫌みたいです(´▽`;)ゞただ、かかってなくてもバタバタしてしまうんですが…(´;ω;`)
    確かに冬が心配ですね💦
    私もなんとかいい作戦考えないとです(ToT)

• 6月1日