※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

心拍確認と予定日確定は何週目が一般的ですか?私は8週目で病院に行きました。待ち時間や費用が心配です。

みなさん心拍確認できたのと、予定日確定したのって何週の頃ですか?

1人目の時に早く病院行きすぎて心拍確認→予定日確定→
母子手帳もらうまで3回も病院行ったので今回は1回で済ませたくて😅❣️

助成券もらってない時期の検診って高くないですかーっ?🤣
しかもうろちょろする娘を連れて1.2時間待つ産婦人科には
最低限しか行きたくないんです😂🙏

ちなみに私は8週くらいでした!⊂( ˆoˆ )⊃

コメント

ゆうき

6週で心拍確認と予定日確定して、母子手帳もらって8週で初回の妊婦健診しましたよ!
子連れで検診大変ですよね😂😂

• Rmama

Rmama

結構早く予定日確定したんですねー❣️ありがとうございます♡
    子連れきついですよね😂
    お互い頑張りましょう!笑

• 3月31日
♡

心拍確認は6w2dで、予定日確定は8w6dでした👶🏻💕
母子手帳は心拍確認の日に貰いに行っていい許可貰えました🙌

• Rmama

Rmama

心拍確認できた時点で母子手帳貰いに行けたんですねー☺️
    助成券早く欲しいのでわたしも1回で貰えるといいなぁ🥺
    ありがとうございました♡

• 3月31日
mochieri

妊娠おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

私も二人目のときは上の子連れての受診が面倒で、心拍確認できそうな7wのタイミングで病院行きましたが排卵日ずれてて6wに入ったばかりと言われました。
でも心拍確認でき、帰りに母子手帳もらいに行きましたよ💡

予定日確定は皆さんと同じで8wに受診した一回目の妊婦健診でした。
そして予定日に産まれました(笑)

• Rmama

Rmama

ありがとうございます🥳💓

結構みなさん心拍確認できたタイミングで母子手帳貰いに行ってるんですね❣️

予定日通りすごいです🎉
    娘はがっつり遅れてでてきたので😂👏🏻

• 3月31日
  • mochieri

mochieri

私が通ってた病院も1~2時間待ちだったので、なるべく旦那に預けられそうな日に健診の予約入れてました💦
    ちょろちょろ歩きまわるし待ち時間に飽きて騒ぎ出すし大変ですよね😱💣💨

初診で心拍確認できるといいですね😆💓

• 3月31日
  • Rmama

Rmama

旦那に見ててもらうのが1番いいですよね🥺うちもなるべく旦那が休みの日にしようかなぁ〜😙❣️

はい💓すんなり母子手帳まで貰えることを期待してます🤣♡

• 3月31日

心拍は7週、母子手帳は10週だったと思います!
12週から大きい病院に転院したので🙂

• Rmama

Rmama

10週!結構遅かったんですね🥺
    さすがにそこまでは待ってられないので早めに行ってこようと思います♡笑

• 4月2日

上の子は想定外の妊娠だったため初診が5w3d、数日後に検診前でしたが不安なことがあり受診した6w1dで胎芽、心拍、卵黄囊確認できました◎(出産予定日が決まったのがいつかまでは覚えていません💦)

下の子は妊活3周期目で授かり、なんとなく検査した3w4dに妊娠が分かりましたが、旦那と行きたかったので土曜日に合わせて10日後の5w0dに初診でした!
その時から、はっきり診断されたわけではありませんが、絨毛膜下血腫と切迫流産で5週間毎週通っていて、6w5dで心拍確認(これかな?というのはそれより前から)でき、上記の理由からなのか出産予定日が決まり母子手帳をもらってくるように言われたのは7w6dの検診時でした(>_<)

• Rmama

Rmama

みなさん7週前後に貰ってる方多いみたいなのでそのへん狙って行こうかと思います☺️
    ありがとうございました⊂( ˆoˆ )⊃

• 4月2日