※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
住林
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で食欲が抑えられず、体重増加に悩んでいます。同じ経験の方、どう我慢していますか?

妊娠6ヶ月。
最近お腹いっぱいなのに、更に何かを食べたいという衝動があります。・゜・(ノД`)・゜・。私の場合チョコパンがすごく食べたくて…ついつい食べてしまいます。。体重も増える一方なのに(;_;)
こんな方っていらっしゃいますか?
また、こういう時ってどう我慢していますか⁉︎みなさんのお話聞かせてください( ;´Д`)

コメント

しーちゃんママ

私はアイス食べたかったです(^_^;)
あまり我慢もよくないので、ハーゲンダッツ一個を3〜4日かけて少しずつ食べるということをしていました(笑)お腹がすいたときは、トマトやきゅうりをかじっていました。おかげで7キロ増で済み、産んですぐ元どおりでした(^_^)頑張ってくださいね!

• 住林

住林

回答ありがとうこざいます(^^)食べたいものを少しずつ食べていたんですね‼︎私も頑張ります‼︎

• 6月2日
caoao

食後のパン、わかります(>_<)!
私もちょこちょこ食べちゃってますよ〜。ただし、まるまる食べる場合は早い時間に食べます!
やっぱり体重を増やさないコツは、夕飯を早めに終わらせる!に限ります^ ^
19時までに、が理想ですけどね〜

我慢する場合は、、、
やっぱり野菜を齧るか、それじゃ結局満足できないので、味の濃いモズク酢や納豆をよく噛んで食べます。

• 住林

住林

回答ありがとうございます‼︎夕食早めに〜と思うんですが…ついつい夫の帰りを待っていたら遅くなっちゃいます(;_;)よく噛む事頑張ってみます‼︎

• 6月2日
❤︎男女ママ♡

私は7カ月あたりからお腹パンパンなのに、甘いもの食べたくて気が狂いそうになりました!
食べちゃってます(笑)

• 住林

住林

回答ありがとうございます‼︎そうなんです( ;´Д`)パンパンなのに食べちゃうんですょね(;_;)

• 6月2日
m*chan mama

パンわかります、、
私 妊娠してからパンが大好きになり
菓子パンばかり食べていました(−_−;)
体重が一気に増えて、パン禁止令出されました!笑
パン食べるなら白いご飯をと言われて、ずっと我慢してます。。ヽ(´o`;

• 住林

住林

回答ありがとうございます‼︎禁止令が出されたんですねΣ(゚д゚lll)禁止・我慢っていうのも辛いですね。・゜・(ノД`)・゜・。

• 6月2日
うた

分かります(´・・`)
わたしも後期に入ってからパンにどハマり中です。
今も、食パンの後にミニあんぱん二つ食べてしまいました…(笑)

おかげ様で、+15キロ達成です…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

明後日の検診で怒られると思います。(笑)

• 住林

住林

回答ありがとうございます‼︎あんぱんも分かります‼︎ついつい食べたくなっちゃいます(;_;)私も検診で怒られそうです…

• 6月2日
ぴろみこ。

私も同じ状態です(^◇^;)
さっき朝食食べたばっかなのに何か食べたい!そーいう時はカロリー低めのクラッシュゼリーぶどう味を食べてます!結構腹持ちがいいです!
朝、おやつ、お昼、おやつと食べ過ぎた時は夕飯は豆腐と納得と牛乳だけにしてよく噛んで食べて早く寝ます(笑)
今8ヶ月で+5、6キロです୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

• 住林

住林

回答ありがとうございます‼︎クラッシュゼリーのぶどう味ですね‼︎試してみたいです(^^)8ヶ月で5〜6キロ理想です*\(^o^)/*

• 6月2日

めっちゃ共感します!!(笑)今の時期や暑い時や夏頃になると毎年食欲無くなって37㌔ぐらいになってますが…今年はやはり妊娠してるせいか違います(>_<)もうすぐ臨月ですがお腹いっぱいなのに冷蔵庫何回も何回も開けたり…テーブルにあるお菓子を食べたり…ネットで美味しそうなご飯屋さん探してみたり…なんなんだろうってホントに思いますよ(笑)たぶんあたしと同じで食べづわりなのではないでしょうか。これでもかってぐらい食べられますよね(>_<)そして食べてからすごく後悔します((((;゜Д゜)))))))でも食べられないよりは全然いいのではないのでしょうか★★もちろん体重増えすぎは良くありませんし、出産にも影響してしまいますが…。運動はしてますか??あたしは体調良いときや天気が良いときは毎日必ず30程度早歩きでウォーキングしてます。そうすると不思議なことに体重あまり増えませんよ♪個人差があるかもしれませんが、体力作りにもなりますし安産にもつながりますのでお勧めしますよ( ´∀`)

• 住林

住林

回答ありがとうございます‼︎元々細身の方なんですね(^^)羨ましい♡これもつわりの一種なんですねΣ(゚д゚lll)最近気温も上がり運動はサボり気味ですが…頑張ってみます*\(^o^)/*

• 6月2日
たむ

うわぁ(>人<;)まったく同じです。
子宮が圧迫してて胃は苦しいのに脳はまだ食べたい〜といっていて、食べてしまい動けなくなる毎日です笑

チョコパンわかります。
私の場合チョココロネです笑
ちなみに、チョコ全般がたべたく、カプリコ、アルフォート家にあります笑
でも最近太ってきて旦那が休みの日にご褒美でたべたりしてます♡
前までは月1でご褒美だったのが今ぢゃ週2ご褒美です笑

• 住林

住林

回答ありがとうございます‼︎チョコ全般的に私も食べたくなっちゃいます。・゜・(ノД`)・゜・。この前は板チョコかじってしまいました(;_;)

• 6月2日
  • たむ

たむ

わかります笑
    しかもチョコをたべないと落ち着かないんですよね!!
    食べつわり再来(>人<;)

• 6月2日
みぅ♡

チョコパンは…危険ですね💦
私もついつい何かを食べちゃいますー💧
ドライフルーツとかナッツを食べてみたらどうですか??

• 住林

住林

回答ありがとうございます‼︎危険ですょね…。・゜・(ノД`)・゜・。ドライフルーツ・ナッツ類‼︎試してみたいと思います*\(^o^)/*

• 6月2日