※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
妊娠・出産

出産準備はいつから始めるべきか、必要なものは何か迷っています。具体的な準備についてアドバイスをいただけますか?

皆さん出産準備って何時ごろから始めましたか⁇

また出産準備ってなにを揃えたらいいのでしょうか??


1人目出産の時は病院に全てあり手ぶら入院OKの所で
唯一準備したものが赤ちゃんと自分の退院着くらいでした💦

今回違う病院での出産の為なにを準備していいのか分からず、、、
また必要なもの不必要な物が分かりません。

どなたか教えてもらえないでしょうか⁇

コメントよろしくお願いします。

コメント

ミニブタ

入院に必要なものでしょうか?

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    そうです‼︎入院に必要なものです。

    • 3月31日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    病院で一覧表みたいの貰えると思いますよ💡

    貰ってなかったら聞いてみて下さい^^*

    • 3月31日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    病院によって揃えるものって違うのでしょうか⁇

    次の検診の時日聞いてみます🥺🙌

    • 3月31日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    違うと思います!

    例えばですが
    授乳クッションや円座クッションなど置いてあったりなかったり・・・

    オムツも病院で1パック用意してあったりなかったり・・・

    なので、一覧表を貰った方が無難だと思います☺︎♡*°

    • 3月31日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    確かに💡そうですね‼︎
    一覧表もらってきます‼︎

    • 3月31日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    その中でも分からないのがあったらまたいつでも質問してください(*´艸`*)

    • 3月31日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    ありがとうございます😭❤️
    助かります😭😭😭

    • 3月31日
みー

ええっ、普通準備が必要なものって病院から指定されません??ほんとなんもないんですか??
32週までには準備しておいた方がいいと聞きますが、私は37週までに全部揃えました笑
絶対準備するものと病院から出るもので通知あると思うんですが聞いてみてもないんですかね、

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    あ、そうやって病院から揃えてください!って言われる物があるんですね!!

    うちの病院ではまだ揃えてきてと言われてないので、、、
    まだ早いのですかね💦

    先週の検診で性別分かったばかりなので、、、27wだと揃えるのは早すぎるのですかね💦

    一切用意する物とか紙もらっていません。

    • 3月31日
  • みー

    みー

    出産についてと産後の入院に関して書かれた冊子を渡されました。よく32週までに準備って目にするので貰っててもおかしくなさそうですよね🤔
    検診が先週だと次は来週ですかね、まだ全然間に合うと思いますし、聞いてみたらいかがですか?😌

    • 3月31日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    そう聞いちゃうと少々焦ります🤣💦
    病院側も忘れているのでしょうか、、、💦

    そうです!
    来週検診なので聞いてみます_φ(・_・❤︎

    • 3月31日
deleted user

私の病院は出産予約した時に冊子をもらうのですがその中に入院に必要なものとかが書いてあるパターンで
これを揃えてきてとは言われませんでした😂笑
自分で確認して揃えてねスタイルです(笑)
もしなにも無ければ聞いてみるのがいいと思いますよ😊

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    はい!聞いてみます😅🙌

    • 3月31日
mochieri

皆さんがおっしゃってるように、病院から準備リストを貰えるはずですよ😊
次の健診でも間に合うので次回聞いてみたら良いと思います。

36wまでにはある程度準備完了しておいた方が安心ですね💡

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    ありがとうございます😂🙌

    来週検診なので聞いてみます‼︎

    • 3月31日