※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは嫁の仕事の給料など聞いてきますか?子供が2人いて去…

皆さんの旦那さんは嫁の仕事の給料など聞いてきますか?

子供が2人いて去年の4月から上の子だけ入れたので保育園に通っていて下の子は空き待ちで仕事に行けない状態でした。
そんな中一時期していた内職の仕事場から子供を連れてこないか?と誘ってもらい配達の仕事、余裕があれば一緒に内職を事務所でしたりしています。
4月から下の子も保育園に入れることになりそのままその会社で働く予定です。

その会社は自営業で決して大きい会社とは言えませんが子供の事を1番に考えてくれればいい。保育園送って家の事終わらしてから出勤してくれれば大丈夫と言ってくれていて会社から保育園までも近く助かることばかりです。

しかし旦那は給料どれくらい貰えるん?紙貰ってこい。保険とかは?とお金の事ばかりです。

私の考えはお金も大事だけど子供の事を1番に考えたいし融通がきく今のところで働き続けたいと思います。
お給料も決して悪いわけではありません。子供も小さくいつお迎えの電話がくるかも分からないですし。

文章が分かりにくければすいません。こんな考えじゃダメですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家計の事ですし、把握しとくのは当然かと思います🤔💦

• ぽん

ぽん

他で給料がいいとこがあればそっちに行けと言われて、、

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

なんかイヤですよね😅

私も在宅ワークで多少稼ぎがありますが、旦那には1/10くらいの金額を教えています🤣

旦那にお金に余裕があると思われたら終わりだと思ってるので、私なら「話にならんほど安いわ」「全額子どもの貯金に回して終わる」とだけ言って関心を持たれないようにしておくと思います😁

• ぽん

ぽん

ずっとお金の事ばかりで嫌になります💦

私が子供連れて行きだしてから食費くらいは払って!と言われたり、、

• 3月31日
mei🍒

うち、聞かれたことないです😅
とは言っても、時給とシフトを把握してるので勝手に計算できるのですが💦
微々たるものなので家計の足しにはしていません。なので旦那も何も聞いてこないです😅

• ぽん

ぽん

子供がいつ熱出したりして休まなあかんなったりするか分からんしあてにしたらあかんでと言ってるのにお金の事ばかりで💦

• 3月31日

子供が産まれるまでは扶養範囲内のお小遣い稼ぎの様なものなのに凄く金額を聞かれ、半額は必ず夫名義に入れる様に言われました。

凄く嫌でした。
働いても全然お小遣い増えないし、モチベーションダウンして…辞めたいしか思わなくなりました。

• ぽん

ぽん

子供連れて行きだしてから食費くらいは払ってと言われ子供の為に自分の欲しいものは我慢して、、

子供連れて日中働き夜寝かしつけ後内職したりして嫌になりました💦

• 3月31日

退会ユーザー

本当…自分の物も買えたり、貯金が増えるとモチベーションも上がりますが…何だかねぇ💦

食費等ばかりに消えていくとうんざりしますよね。

• 3月31日
  • ぽん

ぽん

お金お金で、、
    それも大事やけど他に大事な事ないんかって思います💦

• 3月31日