※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

出産入院中、上の子がお利口すぎて心配。義母に見てもらい、懐いているが寂しいのか心配。他の人も同じ経験ありますか?喜びそうな所に連れて行きたい。

出産入院中も一歳半の上の子がお利口すぎて逆に心配です😭
懐いてる義母に朝7時〜18時まで義実家で見てもらってます。旦那が仕事終わりに迎えにいき、寝るときだけ家に連れて帰ってるみたいでお風呂も義実家で入れてるみたいです。
ご飯も全部食べるしママがいない事でぐずる事もないと…
元々こんな性格ですが、さすがに2日も3日も私と離れたら何かしらぐずったりするだろうなと思っていたので拍子抜けしてます。懐いてる人だとこんなもんですか?

なんかお利口エピソード聞いてると我慢させてるんじゃないかな?本当は寂しいんじゃないかな?とか思ってしまいます😭こんな事思ってるのは私だけで本人は何とも思ってないんですかね💦
お出かけできるのはまだまだ先でしょうが、世間が落ち着いたら喜びそうな所沢山連れて行ってあげたい😭

同じように出産入院中上の子がママいなくてもへっちゃらだったという人いますか?こちらが泣けてきます💦

コメント

a_neko

うちは入院中は実家預けていましたが、その間びっくりするくらいずっとお利口さんにしていて、むしろ楽しんでいたようで、私だけが寂しくて泣いている感じでした。
でもやっぱり我慢していたようで、退院してからはわがままいやいやが爆発しました😅
小さい子どもなりに色々考えているんだと思います😢
大変かと思いますが、退院したらたくさん甘えさせてあげてくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    やっぱりママ帰ってきたら爆発するんですね☺️それ聞いて安心しました😭保育園ではいい子にするのと同じ感じですかね?行ってませんがよく聞くので💦
    下のお世話もほどほどに沢山沢山甘えさせてあげようと思います!

    • 3月31日
deleted user

甥っ子の話しですが姉が入院中、すごいお利口でした!
いつもはやんちゃなのに…
何日かして寝るときも天上を一点見つめて涙をためてたみたいです。母が言ってました。

姉と会ったときびっくりするぐらい抱きしめてましたよ♥️甥っ子が😄😄

きっとお子さんなりに頑張っているんでしょうね✋

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    涙をためて😭子供なりに我慢してるんですね😭
    やっぱりママは特別なんですかね☺️
    いっぱい褒めてあげて抱きしめてあげようと思います!

    • 3月31日
みかん

うちは1週間実母に預けてました!がたしかにいい子だったみたいです!!実母はあの1週間がココ最近で1番幸せだったって言うくらい結構いい子だったみたいですが、私が家に帰った瞬間赤ちゃん返りが凄まじかったのと2週間後くらいに熱出しました😂気も小さいながら使うだろうし疲れもたまってたんだと思います。
その後わたし→旦那とうつり最後に母も別世帯ですが別件で風邪引きました(笑)
なにかしらみんなの生活リズムが変わるのでみんなそれぞれ疲れが出ますよね😭

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    やっぱり子供ながらに気を使っていい子にするんですね😭赤ちゃん返りするのはやっぱりママは特別ってことですね☺️お熱も😭疲れと安心ですかね💦

    子供も沢山甘えさせてあげるのと預かってくれた人も労らないとですね😭

    • 3月31日