※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

保育園に行っていない子供を連れて行くのは大変。友達は子供を連れてくるけど、自分も連れていくべきか悩んでいる。どうしますか?

産休、育休中のママ友何人からか遊びに誘われます。
ママ友は子なしまたは、下の子連れてきます。
うちは保育園行ってないし、2人連れてくことになります。だから毎回断ってます。なんか切ないです。連れてきていいよーて言われますが、なんかモヤモヤ。こんな感じのときみなさんなら2人連れて行きますか?断りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

補足読んでちょー共感しました!!!
うちも年子で学生時代の友達に誘われますが保育園預けて自分だけ来られても子供がつまんなそうだし、身の上話だけだったので会うの辞めてます(´・ω・`)

• 小鳥

小鳥

関わらないでおくのがいいですかね。行きたいけど自分だけ2歳児いると疲れちゃいますよね😭

• 3月31日
mrns

私なら自分の家に呼びます
そしたら子ども遊んでても、ぐちゃぐちゃにしても大丈夫だしお昼寝しても大丈夫なので
私は人と会って喋るのが好きなので、子どもが2人いるからとか保育園でいないからとか関係なく誘うし誘われたら行くタイプです
きっと誘ってくる人たちはこういうタイプの人たちでは?