※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

4月からの保育園の入園式がなくなり、オリエンテーションが30分で終わる予定。入園式の服装に悩む。要望と異なる服装でどうしたらいいか。

コロナの影響で4月からの保育園の入園式がなくなりました😭

各教室で30分ほどのオリエンテーションで終わるみたいたです。

そこで服装なんですが、悩みます…。
入園式にはワンピースにジャケットで行く予定でしたが、きちんとした式ではなくなったので、どうしたものか…。

コメント

deleted user

うちも同じです💦悩みますよね😅
写真撮りたいので入園式仕様の服で行く事にしました。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊

    悩みますよね😭💦
    片親しか参加できなくないですか?💦
    私も写真撮りたいから悩みます💦

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    教室には片親しか入れませんが園庭はOKなので、家族で行きます😊

    • 3月31日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    羨ましい😭
    うち、片親しか中に入れないです😢

    • 3月31日
mei🍒

私もフォーマルジャケットを用意していましたが式はなくなったため急遽今日ワンピースを買いました💦

きちんと感もありつつ、普段も使えそうなネイビーのワンピースにしました。
ワンピースの上にトレンチを着ていくことに😭
あまりカジュアルすぎても浮いたら嫌だし悩みますよね💦

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊

    私はネイビーのワンピースに、ピンクのジャケットの予定でしたが、ジャケットをトレンチに変えようと思います✨

    • 3月31日
  • mei🍒

    mei🍒

    同じコーディネートですね!💓(笑)
    コロナのせいで色々中止になって気が滅入りそうですね😭

    • 3月31日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    元々、お宮参りの時に買っていて✨かぶりましたね😂
    真似します!笑

    ほんとに、行事とかもこれからどうなることやら😭
    慣らし保育も…

    • 3月31日
  • mei🍒

    mei🍒

    中々着る機会ないし、もったいないですよねー😭😭
    真似し合いましょう(笑)

    そうなんですよね💦慣らし保育も不安でしかないです。
    平和な日本に戻ることを願うのみです😭

    • 3月31日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ですよね😭💦
    そうさせてもらいます。笑

    ほんとに不安しかないです😭💦
    コロナ早く治ってほしいです😭

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰れんちゃん

そうなんですね😢
こっちは普通に入園式あります😵

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうなんですか?!
    羨ましい😭✨

    • 4月1日