hymama
私の自治体では産前産後は予定日の8週前の月初から産後8週の月末まででその後は退園になります💦
待機もいるので育休取るのであれば自宅保育してくださいって感じだと思います💦
はじめてのママリ🔰
産前産後枠で申込むのですから…入れたとしても産前産後のみになりますよ💦
就労で申し込んで通うとしたら、育休中も見てもらえる自治体もありますが💦
hymama
私の自治体では産前産後は予定日の8週前の月初から産後8週の月末まででその後は退園になります💦
待機もいるので育休取るのであれば自宅保育してくださいって感じだと思います💦
はじめてのママリ🔰
産前産後枠で申込むのですから…入れたとしても産前産後のみになりますよ💦
就労で申し込んで通うとしたら、育休中も見てもらえる自治体もありますが💦
「保育園」に関する質問
1ヶ月ほど前に保育園のプール開きの案内がありました。毎日プールをするので水着は2セットあった方が良いということでしたので、その通り用意しました。 しかし、当初案内された開始日よりも1週間遅くプールが始まり、ま…
保育園のシーツについて 月火だけ使って水曜日から休んでます。 シーツはママが気にならなければそのままでもいいですよと言われたのでじゃあお願いしますと言ってしまいました。 汚かったでしょうか?
子供の保育園、園庭で遊ぶ時裸足で靴を履いているようなのですが同じような方いらっしゃいますか?? 一人ひとり履かせるのが大変なのか裸足だとワイルドでいい(?)のか、、? 別にいいのですが靴が臭いがちなとこだけ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
コメント