※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜細亜
子育て・グッズ

兵庫県神戸市の保育園で家庭保育をした方に5964円返金されました。詳細や計算方法を知りたいです。

今日、保育園で家庭保育をされた方に返金があるとの事で5964円返金されました。

コロナの影響とか三月分とか、、、も言ってたような気がしますが。

詳細が不明ですが、どういう内容かご存知の方いらっしゃいますか?金額もどういう計算か知りたいです。

兵庫県神戸市です。

コメント

たくあん

私の地区では、コロナの影響で登園回数が9回以下だとお金が返金になります!なので申請書出しましたけど、違いますかね?

• 亜細亜

亜細亜

登校回数は週2回休ませてるだけなので 三月は22日登園させてました。申請も出してないのですが、、、。

謎ですね💦

• 3月31日
子だくさんのとま

同じ神戸市です。
私立ですか?市立ですか?
私は市立の保育所ですが、何もいわれてません。

• 亜細亜

亜細亜

私立の認定こども園です!

• 3月31日
  • 子だくさんのとま

子だくさんのとま

そーなんですね!
    7日までに延期になり、さらに保育料どーなるんだろう?説明もないし、モヤモヤします。

• 3月31日
  • 亜細亜

亜細亜

説明はこちらも無かったので、言われるままにサインして帰ってきてしまいました汗
    今日は年度最後ですし、先生方もバタバタしてました。

• 3月31日
えいママ

コロナの影響で保育園からの要請があり自宅保育した家庭は、保育園の利用料を日割りで減額するように国から通知があったようですよ!
なので、3月中に休んでいた日数分の返金だと思います。

• 亜細亜

亜細亜

国から通知があったんですね!
    知らなかったです💦

• 4月1日
R&M

神戸市ではありませんが同じ兵庫県内です。保育園から通知プリントもらって来てました。
亜細亜さんの家庭はこれに該当されたのだと思います。

• 亜細亜

亜細亜

ありがとうございます!!
    市は違うとの事ですが、とても参考になります✨

• 4月5日