※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん0837
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが飲むミルク量について悩んでいます。哺乳瓶のメーカーを変えた方がいいか検討中。他のメーカーを使っている方の体験談を聞きたいです。

生後2ヶ月だとミルクどのくらい飲みますか?昼ミルク夜母乳の混合です。飲みムラ?哺乳瓶が合ってない?となり哺乳瓶のメーカーを変えようかと思っています。いまピジョンの母乳実感をつかっています。生後2ヶ月になったばかりです。乳首のサイズをSとMつかってみたところSだと疲れるのか60くらいしか飲まずMサイズだと普段70〜100飲むのでMサイズを使用しています。100飲めたらすごいね!という感じです(・・;)たまーに休みながらゲップしながら120や、すこし休憩して一回だけ160飲めたことがあります。生後2ヶ月だと160くらいのんでもおかしくないですよね?哺乳瓶のメーカーを変えたらもっとたくさん飲んでくれるのかな、と思いました。
他のメーカーを使ってる方のお話を聞きたいです!

コメント

deleted user

混合で哺乳瓶ピジョンとベッターを使ってます。うちは、
どの哺乳瓶でも飲み具合は一緒です。
子供の気分によって120から160くらい飲みます。
でも、ほとんど飲まない時は、60.70のときもあります^_^

  • のん0837

    のん0837

    そうなんですね!変えても変わらない可能性ありますね!でもおなじくらいの量みたいで安心しました(*^◯^*)

    • 6月1日
ちゅキティ

二ヶ月の頃はあたしも混合でミルクのみの時はそれぐらいあげてました( •́ .̫ •̀ )
今は完ミですが母乳拒否はあっても哺乳瓶拒否はなかったです(・∀・)
哺乳瓶はチュチュベビー使ってて乳首のサイズが 変わらないので新生児の頃からずっと使ってます。
その子の哺乳量に合わせて出てくるみたいです。
あとはベッタ使ってます。ベッタも哺乳量で選ぶのでサイズというサイズはないです(・∀・)

  • のん0837

    のん0837

    チュチュベビーもベッタも特にサイズないんですね!しらなかったです(*^◯^*)
    それならひとつ買ってみてためしてみるのもいいですね♪ありがとうございます!

    • 6月1日
deleted user

2ヶ月だと、目安は140〜160くらいみたいですが、うちの子は飲んでも120くらいで大体は50〜70くらいですかねー(´・ω・`)

確かに哺乳瓶変えるだけでも違いますよ(*´ω`*)
うちも最初はピジョンの母乳実感使ってましたが、元々ビーンスタークのすこやかを飲ませてて、ミルクと哺乳瓶のセットのセールしてたので、試しにと思って買ってみたら、こっちの方が合ってるみたいでゴクゴク飲んでくれるようになりました(*´ω`*)
お口が小さいので、ビーンスタークの小さいのが口に含みやすいみたいです(*´ω`*)
ただ、気分屋なのか
今日はピジョンの日( *´ノд`)
みたいなところはあるみたいです (笑)
いろいろ使ってみるのもいいと思います(o・ω・o)ノ

  • のん0837

    のん0837

    やっぱり飲む量そのくらいなんですね、おなじくらいで安心しました(*^◯^*)
    わたしも産院ではビーンスタークのすこやかでした。入院中はビーンスタークの哺乳瓶で全て飲めてたのであってるかもしれません!
    気分もあるんですね笑!ありがとうございます♪

    • 6月1日
  • のん0837

    のん0837

    いいね!ありがとうございます!
    ちなみに50くらいしか、飲まなかったときって時間どれくらいあけてますか?^o^

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲みが悪かった時は時間とか気にしないで、欲しがったらあげてます(*´ω`*)
    大体は1〜2時間くらいで欲しがるので (笑)
    まぁ、私はどちらかと言うと母乳メインで足りなかったら、ミルク足したり、母乳拒否で哺乳瓶欲しがる時なので、1日に3〜4回くらいですかね(*´ω`*)
    ちなみに、日中は母乳あげないのですか⁇(´・ω・`)

    • 6月1日
  • のん0837

    のん0837

    そうなんですね。私もそれくらいであげようと思います!日中目が覚めていると母乳拒否なんです😅夜中寝ぼけてるときは母乳飲んでくれるのでそういう風にしています!

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トータル手間目安あたりで抑えられてればいいみたいですよ(*´ω`*)

    なるほどー(´・ω・`)
    うちの子もなぜか咥えてくれる時と全力で拒否する時とあるんですよねー(´・ω・`)
    確かに夜は素直にゴクゴク飲んでくれてますね (笑)

    • 6月1日
もりてぃ

ミルクの目安量は200mlって書いてありましたがうちは少ないと50mlから多いときは140ml飲みますσ(^_^;)
お腹の空き具合って難しいです(;´Д`A

  • のん0837

    のん0837

    そういう時期なんですかね〜?^o^
    他にもそういう方いたので安心しました。焦って頑張って飲ませようとしてたので💦💦

    • 6月1日
りんたろすchan

ピジョンの母乳実感使っています。

混合でしたら160は多いと思います^^;
私も混合ですが、最近飲む量も落ち着いてきたのか、100〜140です。
恐らく母乳も足りてきているので
飲む量が減ってきたのではないでしょうか?

後、混合の場合は乳首は少し飲みにくい方がいいですよ!
乳首を変えて飲みやすくなると、楽してミルクを飲めるので、飲みにくい母乳の拒否が始まると折角の母乳も出なくなってしまいますよ!

  • のん0837

    のん0837

    混合なんですが昼間はミルクのみであげてます!一度にそのくらい飲んでくれるといいんですがなかなか飲んでくれません (∋_∈)
    元々完母よりの混合で慣れさせのため1日1度哺乳瓶であげていたら母乳拒否になり泣く泣く混合にしたんです😭母乳相談室の乳首をもってるんですがそれもシリコンの感じが嫌なのかのんでくれませんでした。赤ちゃんってむずかしいですね(。-_-。)

    • 6月1日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    うちも昼間はミルクのみの時もありますが
    160も飲みません^^;
    150が限界位かな?と思ってます。

    もしかしたら、
    乳首の感覚が苦手かもしれませんね^^;
    乳首を変えてあげれば
    しっかり飲める様になるかもしれませんよ!

    • 6月1日
  • のん0837

    のん0837

    そうなんですね!160はあくまで目安みたいですね(*^◯^*)でもうちの子が150ものめたらすごい褒めたくなっちゃいます!笑
    そうかもしれません元々ほぼ完母で最初は哺乳瓶口に当てると嫌そうな顔してました。
    ちがうメーカーのものも試してみます!ありがとうございます!

    • 6月1日
☆ゆーちゃん★

生後2ヶ月で混合です。

哺乳瓶はピジョンのkタイプと母乳実感使ってますが、飲み方はあまり変わらないです。

ミルクだけの時も多くて120くらいですね。

  • のん0837

    のん0837

    そうなんですね。kタイプの哺乳瓶って乳首のサイズがYとかあるんですよね(*^◯^*)?乳首のサイズはなにをつかってらっしゃいますか?

    • 6月1日
  • ☆ゆーちゃん★

    ☆ゆーちゃん★


    最近Yに変えましたが、飲む量は変わらなかったです。

    • 6月1日
  • のん0837

    のん0837

    そうなんですね!そういう時期なのかな?^o^
    参考になりました!ありがとうございます♪

    • 6月1日
響ママ

120〜160飲みます!
気分によっては160足りない!とか言って口パクパクしてますけど、最近は120か140です。

  • のん0837

    のん0837

    そんなたくさん飲んでくれたら嬉しいですね♪うちは100もたまにしかのめないので焦ってしまいました😂

    • 6月1日
(*´ー`*あーちゃんママ♡

こんにちは!
うちの子も2ヶ月なのですが
100〜120くらいです!
飲まない時は、50〜80くらいで大丈夫かな?って思ってました(´;ω;`)
寝る前や吐いたあととかは
160とか飲むけど一気に飲むって事があまりありません😣
休憩しながら飲むって感じです!

  • のん0837

    のん0837

    うちの子と全く一緒です!なんだか他にもそういう方がいて安心しました(*^◯^*)2ヶ月くらいだとそんなもんかもしれないですね!
    もう充分飲めるようになってると思ってましたけどまだまだこれから吸う力がついてきますよね♪

    • 6月1日