※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が急に「パパなんて殺して!」と言ってきて、親としてショックを受けています。テレビやYouTubeで見せる番組にも問題はないはずなので、どこでそんな言葉を覚えたのか不思議です。

4歳の娘がいます。
今日パパと喧嘩して泣きながら私のところへきた娘が
「ぱぱなんてだいっきらいーー!」と怒っていて
慰めてたら
「ままー!パパなんて殺して!」と言ってきました。
本当にびっくりでショックで…
どこで覚えたの?!と聞いても。わからない。と。
私も旦那ももちろん周りの親族や知り合いも
そんな言葉遣いしませんし

テレビも子供番組かディズニーのライオンガードとジニアストファーブ?とかいうの【旦那が好きで見てます】しか見せていません…
ジニアストファーブとかでそんな言葉遣いがあるのかな?

YouTubeもキッズYouTubeですし…

すごいショックで、絶対に言わないで!!と強くおこりましたが…
本当にショックです…

コメント

🐬

それはショックですね😭
保育園とか幼稚園で覚える事も多いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に行っても「え!?なんでそんな言葉知ってるの!?」って感じで…
    「ごめんなさいって言っても許してもらえる言葉じゃないんだよ…」と、主人も話してくれましたが…まだ年少が終わったばかりなのにショックです…

• 3月31日
なめこ

幼稚園とかは行ってないですか??
うちの上の子も、下の子に向かって「階段から落ちて死んでしまえ!」とか言います😭
年中くらいから結構そういう言葉使うようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなリアルなこと言うんですね!!ショック…でも、大人になったら自然と覚えてるし、どこかで覚えてくるんですね…悲しいなぁ…

• 3月31日
ママリ

それは悲しくなっちゃいますね😢
保育園幼稚園通ってるなら自然と覚えると思います😣
言う子は本当に「虫殺した!」などサラッと言うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ!虫は「殺した」とか言ってました!!今気がついてどきっとしました💦
    この前家で小虫が出たときに、パパに「殺したのー?」って聞いてた…。゚(゚´Д`゚)゚。そーゆーので覚えるのかもですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

ライオンガード・フィニアスとファーブあたりなら出てくるかもしれませんね。
ディズニー系は悪役がなにかと出てくるので「殺してやる」とかよく出てくるかなぁと思います。

まぁでもうちも毎日のように録画してしょっちゅうDlife見せてますが4歳の娘なんて「ころす!ころす!」とかよくお姉ちゃんとゲラゲラ笑いながら遊んでますよ😅
健全なので全然気にしなくて大丈夫だと思います。
正義と悪の認識が出来るので、そういうの一切見せないとか、そういった反応親が見せる方が良くなかったりすると思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。その時間がちょうどご飯作る時間なので、ディズニーなら黒い表現とかないだろうー思って、内容も知らずに見せてました💦たしかに、最近口が悪いのはディズニーのせいだなぁ…とは思ってたんですが…。

• 3月31日
あずもち

うちの息子も怒ると
死んじゃえばいいのに!みたいなニュアンスで言ってきます😞
ほんとに色んな言葉を覚えててこの前保育園の先生に相談したらやはり保育園の中で他の子が言ってるのを聞いて覚えたり、テレビなどで覚えてるみたいです💦
注意するしかないかなぁと思いますがショックですよね😞