※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売購入について質問です!今日、ある不動産屋に行って物件を見てきまし…

建売購入について質問です!

今日、ある不動産屋に行って物件を見てきました。
いいなと思う家でした。
話がトントン拍子に進み、住宅ローンの事前審査の書類を書いて今日は終了しました。
ですがネットで調べてみると、別の不動産屋で同じ家を取り扱っており、そこは仲介手数料が無料と書いてありました。
今日話を聞きに行った不動産屋は仲介手数料が71万です。
その分、建物の値引き交渉を頑張るとは言ってくれましたが...

ローンの事前審査の書類を書いておきながら、他の不動産屋に相談に行くのはアリなんでしょうか?
ここまでしてもらったのに他の不動産屋に相談に行くのは気が引けると同時に、71万は大きすぎるなと...

逆に仲介手数料って値引き交渉出来るんでしょうか?
無知すぎて申し訳ないのですが、アドバイスいただけるとありがたいです🙇‍♀️

※批判的なコメントは御遠慮ください💦

コメント

@

仲介手数料無料の所も行ってみるのがいいと思いますよ!
そこで対応が悪い場合は考えた方がいいと思いますが。

我が家は仲介手数料を取らない所は必ず話を聞きに行ってました(^^)
逆に仲介手数料取るところは頑張ると言ってくれてましたが、話が強引なところもあり大きな買い物というのもあり考え直しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やはり聞きに行って見た方がいいですよね✨!!!
    確かに対応悪かったら考えた方が良さそうですね😭💦

最初に仲介手数料取らないところに話を聞きに行くべきでした😭!
    今日話を聞きに行った不動産屋は確かに少し強引だったような...😭
    ほんと大きい買い物なので慎重にいったほうが良さそうですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月31日

仲介手数料無料のところで建売購入しました!
その時の物件価格が2180万だったのを2100万までは値下げできました!

一度仲介手数料無料のところへ行ってみていくらまで値下げ出来そうですか?と聞いてみても良いと思います!
その値下げ額+71万以上の値下げを仲介手数料有りの会社がやってくれるならそちらでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    仲介手数料無料のところでも値下げできたんですね😳✨!!
    いま電話でどっちの不動産屋とも話したんですが、ののしりあってて頭混乱してきました😭💦笑
    仲介手数料ありの会社が売主の所長さんとうまく交渉して仲介手数料分かそれ以上値引きしてくれそうなので、仲介手数料ありのところでとりあえず事前審査通してみることにしました🙆‍♀️!

• 3月31日

退会ユーザー

私が頼んだ不動産屋は個人経営の会社で1人でやってたので社長さんだったんですが、本当に親切だったので人柄も含めてそこにしてよかったです😊

ののしりあう??😳
    お互いの会社のデメリットを言ってきた感じですかね??😅混乱しますよね💦

現金値引きしてもらえるならよかったです!
    更に網戸とかエアコンとかカップボードとか色々サービス要求してみてもいいと思います👍言うだけならタダですし!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    親切にしてくれるのは良いですね😭✨
    大きい買い物だから値段も大事だけど人柄も大事ですよね🤗!

そーなんです、お互いのデメリット言い合って頭が大パニックです😭
    でもいい交渉になったかもしれません😂
    なるほど、サービス要求いいですね🤩!!!!
    確かに言うだけはタダですもんね、言ってみます!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月31日