※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

走って逃げる子供のオムツ替えが大変で、同じ経験をしたママさんにアドバイスを求めています。

パンツ式のオムツ替えをする時すぐ走って逃げるためおむつ替えるのに一苦労です。
動画を見せてる間にオムツ替えしようとしても逃げてしまって難しいです。
逃げ回る子供を追いかけながらお尻拭いて、追いかけながらおむつを履かせています。
同じようなママさんどうしてますか😭??

コメント

花香

うちの子も、オムツ替えに苦戦した時がありました。

今でもありますが、言葉をわかっているのである程度交渉する事が出来ます。旦那と協力してやる場合もあります。

1歳の頃でしたら、
オムツに子供が好きな絵柄を油性?水性ペンで描きます✒️
うちの子は、うさぎが好きなのでうさぎマークを沢山書いて興味を引いていました。
あと女の子なので、お人形さんのオムツ替えをして、その流れで次は〇〇ちゃんねー
と促します。あと違うバージョンは、お人形さんに子供のオムツをはかせようとして、盗られてしまう意識にさせて、これは〇〇ちゃんのオムツやんなー、という流れで交換できたりします。
1歳の頃でこの方法が通用していたか記憶が曖昧ですが、3歳になってもこの方法は通用しています。