※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、母乳あげているが、1日の適切な量がわからず悩んでいます。ミルクの量も気になるようです。皆さんはどれくらいあげていますか?参考にしたいです。

生後2ヶ月の男の子です。
母乳あげると咥えながら寝てしまいます。
片乳5分くらいです。
完母にしようと思っていますが、1日どれくらいの量をあげたら良いでしょうか?
ミルク缶には160mlを6回ですが多い気もして💦
皆さんは、どれくらいあげていますか?
参考までに教えて欲しいです。

コメント

ぶたまんまん

母乳は消化が早いと聞くので
欲しがったらあげるようにしてます😚😚
体重も増えているようであれば今まで通りで大丈夫だと思いますよ^_^

Julia

生後2ヶ月女の子ですが片乳5分で満足し、寝る/拒否るが多いです。
私自身もミルク缶をみて「うちの子こんなに飲んでないかも」と思いました。
飲みたいときに飲ませているので1日8-11回母乳を飲ませています。
体重が順調に増えていれば問題ないと思いますよ。