※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
妊娠・出産

一人目の出産で問題があり、二人目の出産に不安があります。体重増加や出産方法について悩んでいます。旦那の希望と自身のトラウマが重なり、毎日が不安です。

一人目の出産の時破水をして促進剤を打ちそれから
無痛分娩に切り替えました。
子どもは肩甲難産で肩が引っかかり一生後遺症と
共に過ごすことになりました。
今は10ヶ月でまだ左腕は上がりません。

二人目を妊娠して次の出産は不安で仕方ないです。


一人目の時妊娠してから20キロ近く体重が増えてしまったのも
行けなかったと思います。

専門医には帝王切開にしてもらった方がいいと言われましたが
産婦人科の先生には早めに小さめに産めば大丈夫だと
思うけどと簡単に言われてしまいました。

一人目の時の子どもの体重は3120くらいで
そこまで大きくありませんでした。


37週くらいに誘発分娩で産むか帝王切開で産むか
悩んでいます。

旦那には下から産んでほしいと言われているのですが
わたしには前回の出産がフラッシュバックして
パニックになりそうです。


毎日が不安でいっぱいです。

コメント

ひまわりママ

私なら帝王切開に一択ですが、旦那さまはなぜ下から生んでほしいのでしょうか??

  • apa

    apa

    一人目も無痛分娩にしてしまったのでまた楽するんかって、、
    帝王切開だってお腹切るんだから大変なのに何もわかってないです。。

    • 3月31日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    旦那さま、ひどいですね。
    どのお産でも楽なんてないのに。
    産むだけではなく しばらくは身体つらいのに。


    前回のこともあるので やはり安全を考えたら帝王が無難かなと思いますよ。

    • 3月31日
  • NS

    NS

    横からすいません!
    旦那さんひどくないですか!?この発言みて有り得ないと思いました!😡😡😡

    • 3月31日
  • apa

    apa

    無痛分娩でも陣痛を味わいましたし赤ちゃんが出てこなくて自分も呼吸ができない場面を見ているはずなのに冷たい人間です。。

    帝王切開の方が赤ちゃんのことを考えて安心ですよね。

    • 3月31日
  • apa

    apa

    妊娠、出産を甘くみてるクソ男です!!😅
    どんな出産も大変なのに何もわかってないです。

    • 3月31日
deleted user

子供のこと思うなら
帝王切開がいいのかな?って思います😢

自然分娩でも
小さく産んでも
リスクはありますし…
陣痛来たら落ち着いてなんていれませんしね😭

  • apa

    apa

    そうですよね。。

    産婦人科の先生は二人目だからきっと早いよーって言ってくるのですが
    そんなことじゃなくて子どもを健康に産んであげたいだけなんです😢

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然分娩だと子供は病気に強くなるとか聞きますが
    産む母親が心配なら
    その心配なくさないと
    出産は恐怖で仕方ないと思います😥

    • 3月31日
はな

子供の事を考えて安全をとったら、帝王切開ですよね…
旦那さんの発言、ありえないですね💦
私は帝王切開ではなく、妊娠中の盲腸で腹腔鏡手術しましたが麻酔切れてこんなに痛いなら、帝王切開はどんだけ痛いんだ!!と思いました😭
下から産んでも痛いですけど…変わりに産んでくれたらいいのに😤

  • apa

    apa

    旦那も昔盲腸の手術したことがあるそうなのですが、、、
    痛み分かってるはずなのにー、、、


    本当です!!男も産めればいいのにですよね😖

    • 3月31日
  • はな

    はな

    忘れちゃったんでしょうね…それか、それよりも痛み軽いと思ってるか😣
    私も来月中には出産なので、痛みに怯えております…
    あやさんが不安にならない選択されてくださいね✨

    • 3月31日
まぁ

帝王切開は本気で泣ける痛みですよ
絶飲食だし一生傷は残る(15センチくらい)し痛みもかなり長引きます
そこから育児するんですから、退院後も痛みなんてひきませんよ
帝王切開だって100%安全ではないです
感染症や大量出血の危険もあります
帝王切開=楽してる
は、間違ってます
陣痛だって何分も痛くて何時間も続くけど、帝王切開は陣痛よりも術後の痛みは長引きます
1年経っても痛むこともあります
それでも子どもが無事に生まれてきてくれることの方が大切だと思います