※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が毎日納豆を3食食べていますが、食べ過ぎではないか心配です。他の食べ物を食べないため、納豆が必要なようです。このまま続けても大丈夫でしょうか?

1歳3ヶ月で毎日 納豆1パックは
食べ過ぎですか?💦
娘が ご飯に納豆をかけないと食べてくれません…
そこで 1日に納豆1パックを3回にわけて
3食とも納豆ごはん食べてます。。
毎日だし 食べ過ぎが気になります😭
でも 納豆意外や白ご飯のみだと全然たべて
くれません。。 このまま食べさせ続けて
大丈夫でしょうか😣
ちなみに 付属のタレは半分くらい入れて
しまってます。

コメント

R༄

1パックを三食に分けてるなら大丈夫だと思いますよ( '꒳​' )
体に悪いものではないので。
でも納豆でないとご飯を食べない方が心配ですね(笑)

  • すみれ

    すみれ

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですよ😫
    でも もともと 全くと言っていい程
    食べない子なので 納豆ご飯だけでも
    食べてくれるのが 感動するくらいでして…笑
    やっと食べてくれる!!となって
    最初は感動してたんですが 今は
    納豆ご飯しか食べないじゃん!
    大丈夫か!?!?となってます😅

    • 3月31日
さ

納豆だし、タレも減らしているし、全然オッケーだと思います🙆‍♀️
うちも納豆率めっちゃ高いですー!

  • すみれ

    すみれ

    コメントありがとうございます!!
    よかったです😭😭
    子供って 納豆好き率高いですよね 笑

    • 3月31日
  • さ

    そうですよね!うちは納豆とひじきでしたー😋
    でも、突然飽きて食べない時期がありました🤣
    今はいろんなものを食べてくれているので気にしすぎ無い方がいいですよ!

    • 3月31日
deleted user

その頃は気に入ったものしか食べないですよね😞
お菓子やフルーツじゃないし納豆は栄養あるのでいいと思います。気になるならソースを減らしてもいいと思います☺️

  • すみれ

    すみれ

    コメントありがとうございます!!
    よかったです😭😭
    ほんと 気に入ったのしか受け付けない
    みたいで…😅

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    納豆を食べるならあげちゃいます☺️上の子もブームがあっと暫くしたら食べたくなって違うやつを食べたしたりがありました🙂

    • 3月31日
ちぃちゃん

うちも納豆好きで、てか食べるのが好きでめちゃくちゃ食欲があるので、一食で納豆一パック食べます😅💦
タンパク質取れるしいいかなーと思ってます☺️

みかん🍊

本の数回しか納豆あげたことなかったんですが、私が食べてる時に凄く欲しそうな顔をしたので次の食事の時にパックの半分くらいをかけてあげてみたらペロリ。
むしろ、まだもの足りないよーな顔でした😹
なので、次からは1パックかけてます🐶納豆だし、醤油かけすぎなければ大丈夫かと♡♡
納豆はパワーキッズだと量も少なめなのでそれを子供用に買ったりもしてます😉
我が家は朝はパン派なので子供が納豆を食べる時は昼か夜のどちからを納豆ご飯にしたりしてます。
うちも白ご飯だけだとあまり食べないので中華風あんかけや、トマトソース、ホワイトソースなどを作ってあげると割とご飯食べますよ🌟
苦手なお野菜も混ぜてソースで誤魔化しながらあげたりしていますが、最近では納豆ほど食いつきが良いものはありません🙌♡♡

おかゆ

この時期、タンパク質は豆腐だと40だか50gで1食分摂れるので、だいたい納豆1パックくらいだと思います。
なので1パックを3回に分けてるなら問題ないかと!
大人でも毎日食べたほうがいいとか言われるくらい、発酵食品は身体にいいですし、全然問題ない気がします😊

余談ですが、納豆食べさすと、おしっことかうんち臭くなりません?🤣

🐤

子供の体は小さいから
大人と違って毎日食べると
大豆アレルギーを引き起こす場合もあるとか…
それにビールの20倍のプリン体があるから痛風を引き起こしたり、
女性ホルモンに似た作用があるから子宮内膜症とかにも繋がるとか…量をあまり増やさないように気をつけてあげた方がいいかな?とは思います‼️
そして納豆のタレ…私は自分でも半分も使いません( ˊᵕˋ ;)💦辛すぎます…
子供だともっと濃いと思います…