
寝返りからおしりを持ち上げるようになりましたが、座れるようになるまで座らせない方がいいでしょうか?
寝返りから最近おしり持ち上げるように
なったんですが、
自分で座れるようになるまで
座らせたり
しない方がいいんでしょうか?
- um(1歳5ヶ月, 5歳10ヶ月)
コメント

meruru
座れるようになる前にすわらせてました!
ただ急に後ろに倒れたりするので背中クッションつけたりした方がいいと思います😊
そんな感じで座らせてたらいつの間にか自分で座れるようになってました!

ママリ
うちもおしり持ち上げてますが、座らせてます!!
ただまだ倒れるので、傍にはクッションを置いたり近くにいるようにしてます!!
-
um
おすわり練習
みなさんされるんですね!!
周りにクッション置いて
やってみたいと思います!- 3月31日
um
いつ頃座れるようになりましたか?
meruru
息子は6ヶ月過ぎくらいから座らせる練習してて7ヶ月頃には座らせても倒れなくなり安定しました😊
ですがハイハイが8ヶ月と遅かったので自分で四つん這いから座るようになったのはハイハイできてからです!
um
ハイハイのあとなんですね!
ハガブーという椅子に座らせてますが
普通に床に支えながら座らせると少し安定はしてますが
また前に倒れたりするので
もう少し時間かかりそうです😭
meruru
最初は座らせても前屈みたいに
前にだらーんてなったりしてました😊
うちは後ろばっかりガードしてて前に倒れて顔面打つこと多かったです😂
少しずつ練習してみたら座れるようになりますよ!😊