※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子の首のしわが赤くなり、カサカサになっています。この年齢でもなることがあるでしょうか?同じ経験の方いますか?

息子は今1歳9ヶ月です!
この年齢で首のしわ?のところが一部赤くなって、少しカサカサになってしまいました。
赤ちゃんのときはなってた記憶あるんですがこの年でもなることあるんですかね?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

たいぴ

我が子もたまに首のシワのところ赤くなります!
気になって以前病院で相談したら暖かくなってきてお昼寝などで汗をかいたところが炎症を起こして赤くなったり、
乾燥肌気味の子は乾燥で赤くなったり、、、
原因は色々だと言ってました!
カサカサになった時は保湿剤を塗り込んでます!
湿疹のようになってかゆがってたら処方してもらった塗り薬塗ってます!
参考になれば、、、🧐

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨うちの息子はまだお肉がたっぷり?あるので(笑)そこに汗かいてました💦
    炎症おきちゃったんですね😭
    参考になりました💕ありがとうございます🍀

• 3月31日
まころん

うちの息子は足のしわ(むちむちなので😅)のところが赤くなっています💦
もう半年とか😓
かゆがっているわけでもひどくなるわけでもないけど治りもせず、気になったので私も前にこちらで質問させていただきました💡
同じような方が何人かいらっしゃいましたよ💡
ほっといてるって方もいらっしゃれば、病院で保湿剤をもらってるという方もいらっしゃいました😄
という感じだったので、保湿剤を塗っていますが…特に変わらず😅
原因は色々なんですね🤔
今病院に行くのは躊躇いますよね😰

• ママリ

ママリ

かなり遅くなってすみません😭
    今気づきました‥。
    そんなんですね!!じゃあお肉がなくなったらよくなりそうですね🐰うちも保湿剤塗ってみます🌷ご回答ありがとうございました🍀

• 4月9日