※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
子育て・グッズ

生後3ヶ月から完母になった方、どんな努力をしたか教えてください。

まだ希望を持ちたいので生後3ヶ月から完母になったよ!って方いますか?具体的に完母になるためにどんな努力をしたのか教えてください

コメント

💋

以前通ってた助産師さん曰く、3〜4ヶ月まではおっぱいを増やすホルモン出てるから大丈夫だよ!
って言われてました😊🌸
おっぱいの量が安定するまでマッサージに週1位通ってました!
お陰で片乳完母で乗り切れました😊🌸

• くれは

くれは

マッサージとはあの痛くないマッサージとか言うやつでしょうか?なんて読むかわからないですが、、。

• 3月31日
  • 💋

💋

私は桶谷式に行ってましたよ😊
    全然痛くなく、むしろ気持ち良かったです😊

• 3月31日
  • くれは

くれは

近くにありました?
    私のところは電車で行かないと行けない距離で、
    迷ってて子連れで今のこんな時期に行くのも怖いし、だからといって母乳断念もしたくないしって迷ってます

• 3月31日
  • 💋

💋

車で20分位でした!
    電車での移動ならやめときます!
    赤ちゃん連れてなんて危険ですもんね😣💦
    近くでマッサージしてくれるところは無いですか?
    産院とかに相談してみては?

• 3月31日
  • くれは

くれは

そうですよね😭
    産院で相談して退院から1週間ごと検診に行ってますが、変わらず。助産院ってとこが1つ近くにあったんですが調べても何も出てこなくて。。

• 3月31日
はじめてのママリ

生後3か月くらいから完母でしたよ!
とにかく泣いたら吸わす、泣いたら吸わすの繰り返しです!
ミルクは寝る前の1回。
とにかく根気強く、あとは水分を多く取る、ご飯をいっぱい食べました!

• くれは

くれは

それが泣いたら吸わす!ってのが出来なくて。、、ずっと寝てるんです。おこしても( ˘ω˘ ) スヤァ…ってなっていくんです。一応ちょこちょこはできるんですが3時間おきとかじゃなくて6時間とかあいて起きたり。、お腹すいたあーってないてよし!今のうちにって乳首加えさせて一時すると( ˘ω˘ ) スヤァ…ってなるんです😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うらやましいです!!スヤァ…うらやましい😂
    それなら、3時間おきに搾乳してみてはどうですか?
    わたしも乳首が痛くて吸わせるのが無理な時でも、とにかく搾乳機で刺激していました!
    ある一時から、2〜3時間で張るくらい出るようになりましたよ☺️

• 3月31日
  • くれは

くれは

最初はよく寝る子!って思ってましたが今ではそのせいで体重が増えなくて😭ママはぶーちゃんなのに娘もぶーちゃんだけど痩せないよね?って悩んだりしてます。。一応この間搾乳器届いたので1時間おきにしてますが10ml?ぐらいからふえず。
    最初は40とかでてたんですが減ってしまったのでもう難しいのかなって思ってます😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭母乳にこだわる理由はなにかありますか?☺️わたしは痩せたいのとミルク代が高いので必死でしたが、母乳の方がいい、ミルクはだめ!みたいなことは無いと思いますよ☺️💕
    あとは、夜に授乳をさぼってしまうと出辛くなるらしく、夜に搾乳していました!
    1時間おきだと、少し刺激しすぎかな〜🤭飲むときに、ないのかな?と思ったりもします😭とにかく水分と米!と思って必死にやりました😂
    わたしも3時間で40mlがギリギリのときとかよくありましたよ〜☺️

• 3月31日
  • くれは

くれは

私の場合は赤ちゃんに今してやれる事って母乳しかないなってのと必死におっぱい探して咥えるとこ見ると母乳にしたいなってのもあります。ミルク高いのもありますが。。
    米は皆さんいいますよね😭米めっちゃ炊いておにぎりにしとこうかな、、。

• 3月31日