※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

4月中に親戚の結婚式に子どもと呼ばれています。長野県ですが、式を挙げ…

4月中に親戚の結婚式に子どもと呼ばれています。
長野県ですが、式を挙げる市にはコロナは出ていません。
もう出席のハガキは出してます。

こういう場合出席しますか?欠席しますか?

コロナは出ていなくても不安で仕方ありません。

コメント

さらい

どこからいくかわかりませんが、東京とか出てる地域からいくなら、相手に申し訳ないのでいかないですね。

• ママリ

ママリ

式は北信で、私は県内のコロナ出てない地域からです!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

途中で投稿してしまいました💦
    2週間後なので、今延期の連絡ないってことは、普通に決行するってことですよね😖

• 3月31日
  • さらい

さらい

そうですね。でもこのご時世で決行するのが非常識だと思うので、私ならいかないですね。残念ですが。

• 3月31日
momo3

式をあげる市ではコロナ陽性出てなくても結婚式となれば色んな場所から人が集まりますので私なら欠席させて貰います。親戚であれば欠席させて欲しいと連絡をした上で事前にご祝儀を贈る形をとらせてもらいます。

はじめてのママリ🔰

もう今はどこの県であっても結婚式には行きません。結婚式はあらゆる地域からあらゆる交通機関で人が集まりますから、避けるべき3密です💦申し訳ないですが、お断りの連絡を入れてご祝儀は予定通り包み何か添えてお送りしたらいいのではないでしょうか。またキャンセルするならあちらの段取りもあるので早急に連絡した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

万が一自分がわからずに保菌者だった場合、結婚式の皆に感染させる可能性があるので、心苦しいですが行かないかと思います😭💦
その場でコロナを持ち帰る可能性もありますし、、、
先日、どこかの県のお葬式でも集団感染あったみたいなので、結婚式もリスク高いと思います。

🐣

4月の人たちは結構延期してますが、されないんですね
子どもも一緒だったら行かないです
今日0歳児の子も感染してたので子どもだから罹りにくいとかはないんだなと思いました

親戚なら身内なので、リスクありますが参加します😅
友人などがキャンセルでさみしい式になってると思うので😅

おもち

私は相手の方には申し訳ないですけど行かないです…。
うつさない、うつらないが大切です。志村けんさんの件で心底そう思います。
式をあげるほうも延期とかしないんですね…

ゆず

4月末の参列予定でした。余興もやる予定でしたが欠席の連絡をしました。お葬式でも感染ともなれば、結婚式でも…。地方から色んな人がやってきますし、式場の人も保菌してそうで…。こんな状況なら仕方ないですよね。申し訳ないですが…。

かーたん    

延期の連絡はないのですか?

親戚とのこですので、親族が新郎新婦に延期にした方が良いのではないかと、、、言うことも大切かと思います。
おめでたいことなので、マイナスなことは言いたくはありませんが、もしその結婚式で高齢の祖父母の参加があってコロナになってしまうことだって考えられます。声をあげてください。

もこ

私は3月に親戚の結婚式でしたが延期でした。でも4月の友人の結婚式は決行するみたいです。

子供と一緒となるとやはり不安ですし、親戚なら断りやすいのかなと思います。ご祝儀は参列するのと同じ金額包んで、事前or後日改めて本人に届けるとおもいます。

ぴーさん

ご親戚の結婚式ということで、お友達は中止の、親族だけでやるっていう結婚式ではないですか?  確認した方が良いと思います!  親族だけなら出席するべきではないかな、、、と思います💦 

• ぴーさん

ぴーさん

出席した方が良いかな、、、です💦    それでも欠席するなら、ご祝儀ですね!

• 3月31日
まめこ

感染者が出ていないいるに関わらず私でしたら行きたくないです。断ります💦

ツナ缶

不安なら欠席したほうが良いかなと思います。
それしか不安を完璧には解消出来ないから厄介ですよね😢折角のお祝いの席に不安を抱えたまま出席しても
なんだか・・・落ち着いてお祝い出来ないと言うか楽しめないような気がします。

まみ

この状況で、決行するんですね💦長野はまだそこまで感染者は少ないですが、参列者は色んな地域から来ますよね😭うちも、10月ですが、旦那の従兄弟の結婚式に招待されてますが、今から悩んでます😭

4月にやるんだったら、申し訳ないですが、ご祝儀だけ渡して欠席させてもいます。子供の方が大事なので😭

ママリ

まとめての返信ななりすみません。
コメントありがとうございます🥺
延期になりました!

こんなに不安になっているのが自分だけで、深く考えすぎ?と思い始めてたので、皆さんの意見が聞けて良かったです!
軽く考える必要はないですよね😖
5月に旦那が友人の結婚式に招かれてるのでそれも欠席させようと説得する気持ちになりました!