※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎に悩んでいます。12分歩く距離の保育園へ、雨の日はレインコートか傘と抱っこ紐で行くか迷っています。皆さんはどうしていますか?

保育園の送迎について

1歳半の子供を歩いて12分程、自転車だと6分の保育園に通う予定です。
雨の日の場合レインコートを着て送迎するか傘をさして抱っこ紐で行くか悩んでいます。。
これくらいの距離に保育園があるみなさんは雨の日どうしてますか?😅厄介ですよね、、💦💦

コメント

パンダ祭り🐼

2歳頃にちゃんと傘をさして歩くようになりるまで、雨の日は基本抱っこ紐でした。大きめ息子なので、めっちゃ重かったですけど😅サクッと行けるので、楽でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    11kg近くになったので重すぎます笑が危ないからザザぶりの際は抱っこ紐で行こうかなぁ😂✨✨

• 3月31日
  • パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

14kgくらいまで使ってた気がします😭歩いて〜💦とイライラしたり、結局歩かないと、傘さしながらの抱っこは辛すぎたりだったので😅

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦💦💦
    雨本当に厄介です😱💦💦
    抱っこ頑張るしかないですね😂👍‼︎‼︎‼︎

• 3月31日
もも

同じことで悩んでます😫
距離はもう少し近いのですが
レインコートだと、園の中に入るので大変そうなので
傘をさして歩きか、自転車かで悩んでます

• ママリ

ママリ

小雨だったらレインコートきてお迎え行こうかなぁと思ってザザぶりだと抱っこ紐と傘で行こうかなぁと。。
    ちゃんとしっかり歩けるようになるまでは、、💦
    ただ行きはレインコートきて濡れて職場に着くのは嫌なので旦那に車かレインコートでお願いしようかなと思ってます😅お迎えは私なので家帰るだけだし多少濡れても大丈夫かなぁと笑
    梅雨が嫌です😅😅

• 3月31日
しょう&ゆうちゃん@ママ

ふたりなので、レインコートきて自転車です。自転車のカバーもしてます

• ママリ

ママリ

2人いると必然的にそうなりますよね🥺💦💦
    自転車にレインカバーつけてます。。
    小雨なら頑張れそうです💦
    大人用のレインコートはどちらで購入されましたか??

• 3月31日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

ネットで買ったり、ホームセンターで買いました。

• 4月1日