※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

入園式と卒園式に使えるコサージュの色と、黒い靴に合うバッグの色、そしてスリッパの色について相談しています。

入園式につけるコサージュなのですが、中は紺色のワンピースでこのジャケットを羽織ります。コサージュは何色が合いますか?卒園式は紺のジャケットで両方使える色がいいです。
後、バックも新しく買うのですが靴が黒なのでバックは何色がいいでしょうか。黒だと重いしベージュとかの方がいいですかねー?
当日はくスリッパは赤とグレーが混ざった色なんですがもう少し落ち着いた色の方がいいでしょうか?

コメント

初めてのママリ

私ならベージュかアイボリーかな

バックも色合わせます!

• くるみ

くるみ

私もその二色で悩んでます。
    ジャケットが白っぽいので色味があった方がいいのでアイボリーは白なのでベージュにしよかなと思ってます。
    けど地味になるかなとか…

• 3月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

卒園式ならベージュでいいと思うのですが

入園式だとジャケットの色と中の色が暗めなので
    カバンとコサージュで明るいイメージにした方が入園式っぽいなと思いました。

実際の色とことなる場合もあるので
    なんとも言えませんが
    写真の感じだとベージュが1番高そうに見えます(  ˙º˙  )

• 3月31日
ェムェム

私ならベージュかワインかなと思いました!
アイボリーとピンクは少し若いイメージです。

• くるみ

くるみ

確かにピンクは若いイメージですね。
    30代後半なのでベージュにします^_^

• 3月31日