コメント
ふ9🍵
yamaさんご自身が在宅勤務されているということでよろしいですか?
私が普段心掛けていることは、簡単に言うとサボってませんよってことを見えるようにすることですかね。
電話やチャットは常にオンラインでどこから声がかかってもまずは即レスする。
常に見える形でアウトプットが出るようにする。(たとえ1日資料作成で終わったとしても何もしてなかったと想われないように仮に途中でも在宅勤務終了前には途中経過を見せる等)
出勤する時と在宅するときの仕事を分けてメリハリをつける。
とかですかね。
退会ユーザー
在宅勤務だとコミュニケーション面で多かれ少なかれ効率が落ちるので、その分自分の作業効率はなるべくあげるようにします。といってもオフィスで他人の目があるときよりはどうしても集中しづらいので、少し朝早めに始めたり、昼休みを少なくしたりと融通させてます。
個人的には化粧しなくていいのと通勤時間が削減できるので楽です。
-
yama
回答ありがとうございます😭
コミュニケーション難しいですよね…。でも、確かにその分化粧しなくてよいとかポジティブな面もあるので、回答いただいて前向きに取り組もうと思いました!!- 3月31日
ザト
私も一番上の方と同じでサボってませんよというアピールをしっかりしています。
前日までに業務予定を部門全員に送り、メールや電話は即対応、あと家だとついキリの良いところまでやりたくなりますが、12時ぴったりにお昼休憩に入ってキッチリ1時間休憩を取るようにしています。
一応、Web会議システムも常にオンラインにしておいて、カメラも手元が見えるようになっているので、サボってるとは思われないでしょうが💦💦
-
yama
なるほど〜!常にオンラインにしておくのよいですね!
わたしももっとアピールしていこうと思いました…!ありがとうございます😊- 3月31日
yama
はい、わたしが在宅勤務をしています!
回答ありがとうございます😭とても参考になりますっ
確かにダラダラ仕事してしまうのでメリハリつけて仕事しようと思いました!!