※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとよー
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが夜中に1〜2時間おきに起きて泣くので困っています。昼間もあまり寝ないです。長く寝かせる方法はありますか?

2か月の女の子を育てています。
最近、ようやく夜まとまって4〜5時間ずつ寝るようになったと思ったら、ここ2日ほど夜中の授乳からまた1〜2時間おきで起きて泣くようになってしまいました。
かといって、昼間もほとんど寝ません…
他の方の6時間寝るとか、長いと9時間寝るといった書き込みをみるとうらやましくてたまらないです。
個人差はあると思いますが…何か長く寝てもらう方法はあるのでしょうか(;_;)

コメント

ぴよまま。

もしかしたら母乳が足りていない
可能性はありませんか?

我が家の娘は夜8時間近く寝ます。
しかし、少し前までは
すぐ起きてしまっていました。

母乳を絞ってみたら少ない、、
そこで1日2回と決めて120ccあげる
ようにしたらご機嫌になってくれました!

• かとよー

かとよー

ありがとうございます!
    確かに母乳が足りてない可能性もありますね〜(*_*)
    お腹が空いて目が覚めてしまっているかもしれないので、少し多めにあげてみます◎

• 6月1日
もり

大人も
なんか寝れんなぁ
みたいな時があるように、赤ちゃんにも
なんかねれないでちゅ〜(笑)
みたいな時があるんですよ((∩´︶`∩))
なのでまた少しすると寝てくれると思います(  ˙³˙  )

うちの子も4.5時間寝るようになったーと思ったら2時間おきに戻ったり
かと思えば朝まで寝た日もあるし、、、まだまだ不安定です(:3_ヽ)_

もし辛いなら寝る前にミルクを飲ませると沢山寝ると聞きました!

私は朝まで寝られた時におっぱい張りすぎて爆発しそうだったのでミルク飲ませたいんですけど怖くて飲ませられないです( ˘•ω•˘ ;)

• かとよー

かとよー

確かに、赤ちゃんもロボットじゃないんだし、毎日同じようにというわけにはいかないですよね(^^;;
    まだまだ不安定ですが、少しずつ寝てくれる時間が増えると信じて頑張ります◎
    朝まで寝てくれればありがたいですが、おっぱい張っちゃうと絞らなきゃいけなくて結局起きなきゃだったりしますしね(*_*)

• 6月1日