※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんマン
家族・旦那

自分が妊娠中でつわりもまぁまぁある時、旦那が友達と一泊二日の旅行に…

自分が妊娠中でつわりもまぁまぁある時、旦那が友達と一泊二日の旅行に行きたいと言ったら許しますか?( ^ω^ )

コメント

結局男にはわからない気持ちですよね(泣)
私は、許します、、、。

自分も実家に帰ってゆっくりすると
思います。

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

つわりで旦那と一緒に外出もあまりできず窮屈な思いをさせてるのでは...とも思い許したいのですが、いかないでという気持ちもあるんです(´・_・`)💦

• 6月1日

退会ユーザー

そーですよね、、、(泣)
    一回許すと、、男は図に乗る可能性も
    ありますね、、、、。
    コロコロ変えてすみません((((;゚Д゚)))))))

• 6月1日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

妊娠してから仕事オンリーで、友達とも遊ばない飲みに行かない。私はつわりで体調悪い、いつも心配してくれてととても我慢してると思うんですが、県外に大好きな野球を見に行きたいと言っていて、ダメと言ったら行かないのですが、なんだか息抜きさせてあげたいけど1人でいるのも寂しい...( ; ; )
    お恥ずかしいですが結局不安で寂しいんです私(´・_・`)

• 6月1日

退会ユーザー

とてもいい旦那さんですね♡
    妊娠中、、不安ですよね。。、
    私も一緒に居たら喧嘩。でも一緒に居ないと不安で、、、訳のわからない気持ちでした。
    情緒不安定ですよね、。、
    優しい旦那さんなら
    そのまま気持ち伝えたらどうですか?

話してみて答えが出ると
    思います!

• 6月1日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

ありがとうございます(>_<)
    優しい旦那だからこそ私の気持ちを言うといつも自分の気持ちを押し殺して我慢してくれるんです(´・_・`)
    私も少し強くならなきゃなぁとも思うのですがなにせ初妊娠なので💦
    でもここで話せただけでもとても気持ちが軽くなりました(*^o^*)
    ありがとうございます♪

• 6月1日

退会ユーザー

何だかいい旦那さんすぎて
    言うのが、、、、って
    素敵すぎますね♡
    お互い思い合うなんて、、、

私も2人目を産む前までは、
    すごぃナヨナヨしてて、
    いつも泣いていましたょ。
    1人産む毎にお母さんは、強くなるって
    本当です!
    今は、強くならなきゃと思わずに甘えてて
    良いんじゃないですか?(o^^o)
    強くならなきゃ!と思わなくても
    産んだら勝手に強くなっちゃいますょ☆笑

• 6月1日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

そうですよね(*^o^*)
    ホント、年齢関係なく子を持つママサン方の強さを見習いたいです( ゚д゚)笑
    つわりも試練...と思えますね(o^^o)
    今回は旦那を送り出してあげようかなと思います\(^o^)/

• 6月1日
ドナルド・ダック

まさに今日と明日がそれです!!笑
私もつわりは軽いですが妊娠中で
旦那さんが1.2日に1泊で旅行に行きます♪
でもその旅行が決まったのが私の妊娠が分かる前であったのと
旅行に誘ってくれたのが旦那さんの職場の先輩であること
何よりも旦那さんが「つわりでしんどい時なのに旅行に行ってごめんね。」みたいな労りの言葉をかけてくれたので
「えー、つわりやのに旅行行くの?」とちょっと可愛くない言い方をしてしまいましたが
旦那さんの気持ちも分かるなと思って快く送り出しました(*´ω`*)

普段仕事も頑張ってくれながら私がしんどい時は「無理せんでいいんよ!」「俺がやるから横になってて♪」と家事もして優しくしてくれますし
やっぱり私ばかり良い思いをするのも申し訳ない気持ちがあるので
旦那さんにも楽しくストレスも発散できるのであれば…と思ったので
全く嫌な気持ちとかはありません!

本当は1日から私は実家に泊まることになっていたのですが
急に体調が悪くなり旦那さんが心配だからと今日に実家に送ってくれました☆
なので私は実家に2泊することになりましたが
旦那さんも連絡をくれますし
きっと旅行は旅行で楽しんでお土産も買って帰ってきてくれるだろうし
むしろ土産話がとても楽しみです♡

そこは人それぞれの価値観だと思います(*´∀`*)ノ
kokoro@さんが実家に帰ったり友達に会えたりするのなら送り出してもいいのかなとは思いますよ!
でも私も周りに誰もいなくて1人ぼっちになるのなら
寂しがり屋な性格が出てしまうかもしれませんが…笑

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

ホント...まさに同じ気持ちです( ゚д゚)笑
    私も実家に帰りたいのですがうちの実家には祖母と祖父しかおらず古い家なのでシャワーもなかったりとちょっと生活しずらくて泊まるには...という感じなんです(´・_・`)
    旦那には息抜きして欲しい!でも夜は寂しい...1日の我慢なんですがね(>_<)笑
    ミケ太郎さんも快く送り出したという事で私も送り出してあげようかな!と勇気が出ました(^o^)/

• 6月1日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

こちらこそ私の拙い回答にお返事ありがとうございます♡

なるほどー…
    私もそんな環境だったらちょっと帰省は考えるかもしれません☆
    うちは両親と妹弟がいるのですが、日中は母が家で1人なので
    お互い寂しいからこんな時こそ帰省だとはりきって帰ってきたくらいなので(^^;;笑

でも実は早速寂しがり屋なとこが出て
    20時に実家に送り届けてくれて別れたばかりなのに
    その2時間後くらいには電話かけてましたからね。笑
    ほんの数分話しただけですが、それくらい寂しがり屋なんです( ̄▽ ̄)
    だから1人やと1泊でも絶対もちません…笑
    お昼はお仕事とかされてますか?
    もしくは遊べそうな友達が近くにいたりしますか?

• 6月1日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

寂しい思いを素直にぶつけられるミケ太郎さんが羨ましい(o^^o)そして可愛いです☆

私は体外受精をする為に仕事を辞め、入籍して暫くは専業主婦です(´・_・`)
    友達は結婚して子どもがいるか、専業主婦の人は周りにはいないのでほとんど遊んでません💦
    そして私自身あまり自分から友達に連絡するタイプではないんですm(_ _)m笑

• 6月1日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

旦那さんと付き合うようになってから素直に言えるようになりました♪
    元彼が「気持ちが伝わってこない」と言ってフラれたので、その反動で…笑
    多分ですが、これだけ寂しがり屋な私に旦那さんは呆れてるような気もします(^^;;

体外受精で妊娠されたんですね♡
    そして先ほどプロフィール見たのですが年も1つ(私が27)なので親近感湧いちゃいました!
    私も不妊治療で授かったので(*´°`*)
    自分から連絡するタイプでないのであれば難しいですよね…
    私がkokoro@さんだったら1人で漫画喫茶に行く(最近少女漫画にハマってるので。笑)か
    カラオケか映画に行きますねー!
    旦那さんが楽しむのなら私も好きなことして時間潰すと思いますo(^▽^)o

• 6月1日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

でもやっぱり寂しいものは寂しいですよね(´・_・`)笑
    ミケ太郎さんの旦那様も可愛いと思ってくれてると思いますよ♪

不妊治療で授かったのもあってか何かと過剰に、大事にしなきゃという思いが強いような気がして(^^;;
    でもミケ太郎さんの言葉でハッとしました!
    今まで妊娠してから一度も遊びに出かけてませんでした(>_<)
    妊娠してから出血もあったりつわりもあるのでとにかく安静に、という考えしかなかったですm(_ _)m
    映画や満喫やカラオケに行ってもいいんですもんね\(^o^)/
    気付かせてくれてありがとうございます(#^.^#)

• 6月1日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そうです!それです!笑
    寂しいものは寂しいんです( ̄◇ ̄;)
    周りからしてみれば「なんて自己中な!!」と思われがちですが
    旦那さんがそんな私を受け入れてくれてるのなら、それで満足ですよね♡

そうなんですね!!
    私も不妊治療でやっと授かったので、かなり過剰になってしまってます(´・_・`)
    両親と旦那さんからも「安静に、安静に」と言われてるので
    なかなか遊びに行けていません…
    でも体調がいいのなら旦那さんが旅行してる間くらいは無理のない程度に自分の時間として使ってもバチは当たらないですよ!
    それでないと旦那さんことばかり考えてしまって余計ストレスになっても赤ちゃんにも悪いですしね♪

お互い旅行に行く旦那さんは快く送り出して
    チャンスとばかりに二日間有意義に自分の贅沢な時間にしちゃいましょ( ´ ▽ ` )ノ

• 6月1日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

こんな思いをしてるのは私だけじゃないんだなぁと思うと改めてここへ質問してよかったなと思います(*^o^*)
    体調がいい時は思い切って外へ出かけようと思います(o^^o)
    ミケ太郎さんもつわり大変でしょうけど頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♪(#^.^#)

• 6月1日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます♡♡

寂しいがり屋は一生治らないと開き直ってる私がいるくらいなので
    kokoro@さんだけではないのは確実です!笑
    お互い冬には元気な赤ちゃんに会えますように…^ ^

深夜に失礼しました!

• 6月1日
まや(●´ω`●)

私は無理!ありえない!

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

そうですよね(´・_・`)
    やはり自分が辛い時に遊ばれると嫌ですよね(>_<)

• 6月1日
  • まや(●´ω`●)

まや(●´ω`●)

妊娠してたら
    どんだけ沢山の事を
    我慢しないといけないことか!
    2人の子やのに
    旦那さんだけ、いつもどーり楽しそうとか嫌やwww

• 6月1日
しぇりー

私はかなり気分が優れなかったので、あ家事しなくて済むので行ってもらいます。

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

そうでしたか(´・_・`)家事をしなくてはいけないのであれば、出かけて貰った方が負担にならないのかもしれませんね(>_<)

• 6月1日
きゅーと

私は1人の方が気楽で好きなので許しますが、最低限の家事しかしませんし、行くなら私の食べられる食料揃えてくれるならって、感じですかね(^^;

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

専業主婦になってから1人の時間が多すぎて寂しがり屋になってしまいました(>_<)
    私は1人の時間の使い方が下手くそなのかもしれません(´・_・`)

• 6月1日

私は日帰りでも許さないです。
自分の実家も近くないし友達もいないし旦那しか私にはいないので。
しんどい時に遊ばれてるのも嫌です。それなら何もしなくてもいあからそばにいて欲しいです。
それをわかってくれる旦那なのでとても感謝してます。

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

私の旦那もわかってくれているのでダメ元で言って来た感じです(´・_・`)
    普段なら絶対ダメって言うんですけど...旦那にも息抜きは必要なのかなとか考えてしまって(>_<)

• 6月1日

退会ユーザー

私はかーなーり自分勝手な嫁なので(笑)旦那に息抜きなんていらないと思ってます。元々そんなに遊びに行く人じゃないので飲みに行くことも滅多にありません。
    その代わり家計が大変厳しいですが、私のへそくりや色んなカードのポイントで毎週のジャンプとたまの単行本は買ってあげます。旦那もそれと携帯さえあればって感じなので助かります。

• 6月1日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

私も同じです💦
    うちのは友達もかなり多く、付き合いも多く、趣味はスポーツとかなりアウトドアな感じなのでそれを抑えてもらってます(^^;;
    やなぎぶそんさんも旦那様の事を考えてやりくりして本を買ってあげてるあたり優しいです(*^o^*)旦那様もきっとそれをわかってるんじゃないでしょうか(o^^o)

• 6月1日
ぼのちゃん

上の回答を見る限り日頃は良い旦那さんのようですし、許してあげてほしいな〜と思いました😅💦
代わりに安定期に入ったらどこか連れてって♫なんておねだりしてみたらどうでしょう?🙆
赤ちゃんが生まれてから行動が制限されるのはママだけじゃなくて、パパも一緒だと思いますし、赤ちゃんが産まれてからの旅行より遥かにマシだと思います😊
ただ、何かあったら困るから連絡はすぐにとれるようにしておいてもらった方が良いかと🙆

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

そうですよね(o^^o)
    たかが一泊二日!と思う事にします♪
    子どもが生まれたら自分の時間なんてないとよく言うので、今のうちに1人の時間に出来ることをしておこうとも思いました(*^o^*)
    ありがとうございます☆

• 6月1日
かおりおり

全然OKですね〜。
産後にやられたら嫌ですが、つわり中は居ても特に手伝える事もないですし、私は構わないですよ (^^)

私の場合は上の子がいるので、つわり中は上の子の事全部夫にお任せで、お泊りでどこか行くなら、上の子連れになりますがね(笑)

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

やはり産後の方が重要みたいですね!
    やはり子どもがいると自分だけの問題ではなくなるからですかね?(>_<)
    確かにつわり中いても手伝えることないです( ゚д゚)笑

• 6月1日
りょちゃ

わたしも悪阻ひどかったですけど、いたらご飯の支度とかしなきゃですけど、いないとむしろゆっくりできるので、全然気にならなかったです🙌🏻

それにいたところで、大丈夫😣?とかしか言われないし、つわりが治るわけでもないので、わたしは常に放っておいてほしかったです。笑

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

確かに...その通りでございます( ゚д゚)笑
    ひどいとかまってくれるのも迷惑に感じて来る時ありますもんね(´・_・`)

• 6月1日
CHANELちゃん

許します♥
q(^-^q)

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

ありがとうございます☆
    私も許そうと思いました(*^o^*)

• 6月1日
ママリ

自分が普通に動けるなら許します!
私はつわりのとき寝たきり状態だったので、そんなとき旅行なんて行かれてたらきっと一生恨んでます 💔笑

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

つわりの程度によりますか(´・_・`)
    でも正直日によって重い軽いがある感じなので旅行日の体調はどうなるかわかりませんが...動けないのに1人ぼっちにされたらそういう気持ちも芽生えそうですね( ゚д゚)笑

• 6月1日
チャコちゃん

別に行ってもいいけど相当ぐちぐち文句は言うと思います

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

旅行に行く代わりにその後の奥さんのケアが一番大切ですね(*^o^*)

• 6月1日

許せないです‼
遊びにいくのも嫌でした‼
(遊びには行かせてましたが…)

私は自分で買い物に行けなかっし、食べたいものもコロコロ変わってたので旦那がいないと困ってました😣

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

周りに頼る人がいないとそうなりますよね(´・_・`)
    分かります...旦那にはアレコレ頼んで悪いけど、こっちも死に物狂いですよね(>_<)

• 6月1日
いっちゃんmama♡

自分がツライ思いしてるのに遊ぶな!とは思いませんが、
遊ぶ気にならないくらいツラさを共有する気持ちを持ってもらいたいと思います。

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

確かにそうですね(´・_・`)
    毎日具悪いって嘆いて旦那も気が滅入ってないかが心配です(^^;;

• 6月3日
ひーちゃん

行きたいと口に出来る神経を疑います

いい悪いとは言いません
好きにすればと応えると思います

妊婦で出来ない事も共有出来ないのは
正直イラつきます

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

行きたいと言われたのは妊娠前で返事をしていなかったので迷っていました(´・_・`)
    まさかこんなにつわりが辛いとは知れず(>_<)

• 6月3日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうでしたか💦
    すいません勝手に
    つわり大変ですね💦
    それ見てたら旦那さん、空気読むのでは⁉️

• 6月3日
つん☆ぴか

私は許しますね〜

気にせず寝ていられて
楽だな〜。と思います

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

気軽に寝ていられるのもまた幸せですね(*^o^*)

• 6月3日
りーやんmAMa

いても役に立たないので許します笑

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

いても具合は治りませんもんね(^^;;笑

• 6月3日
動物ハカセ

許可して、貸しを作ります笑

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

おぉ!それもまたいいですね(o^^o)

• 6月3日
みみ

初めての妊娠なら行ってもらいます(^^)
お子さんが他にいるなら断ってもらいたいなぁ…と思います(^o^)

悪阻で悪いことになるわけじゃないので一人でただただ苦しんだほうが逆に楽なのかなとも思います(^^)
私は今二人目がお腹にいますが、悪阻が殆ど無いのでこんなに楽観的に言えますが^^;
一人目の時はつわりで二回も入院したのでそんな時に「旅行行ってもいい?(*ノω・*)テヘ」なんて言われたらブチギレてます笑

でも今のうちしか好きなことできないんだよなぁと思うので後はkokoroさんの気持ち次第だと思います♡

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

初めての妊娠です(#^.^#)
    つわりは辛いですがうちの旦那さんは本当によくやってくれていると思うので今回はご褒美ということで許可しようと思いました(o^^o)♡

• 6月3日
ゆのちゃん!

一緒に行くー!!!!ってだだこねますヾ(@⌒ー⌒@)ノ(笑)

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

一緒に行く〜と言ったんですが、あまりにも具合が悪くてついていけそうにありませんでした(´・_・`)笑

• 6月3日
ひまわり丸

私も行っておいで〜って言うかな(^_^)
つわりかなりひどくて、何キロも痩せちゃったんですが、体調悪い時って一緒にいてくれるだけでも気が紛れるので、旦那さんが帰ってくるのを心待ちにする毎日でした
でも、旦那さんも普段から私の体調を気遣いながら、仕事もめいっぱい頑張ってたので、そういうときに行きたいって言われたら、すこし息抜きしておいでってなると思います(^_^)
しんどいのはお互いさまですもんね
1人のときだと、好きなものいっぱい買って食べるとか、漫画を全巻大人買いして読みふけるとか、好きなDVDを見るとか、とにかく家事もできるだけしないで、自分も息抜きだーと思って好きなことするってのはどうでしょう?
楽しい2日間になりますように♪

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

ひまわり丸さんの旦那様もとても素敵な方なんですね(*^o^*)♪
    私も旦那さんに息抜きして欲しいと思いました( ^ω^ )
    つわりでどこにも出かけてなかったのでたまには自分の好きな事を目いっぱいしようと思います(o^^o)

• 6月3日
りりりりり08

つわりがかなりひどく、6キロやせました。
うちは、泊まりの用事がありましたが、自己判断で中止してました。
食べ物を、私に食べささないと!という使命感で、毎食食べれそうな物を調達してくれました。

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

とても優しい旦那様ですね(o^^o)
    6キロだと流石に心配するでしょう(´・_・`)
    逆に私は太った分があるので多少は痩せても死にはしないのかなと自分で思ってます(^^;;

• 6月3日
えりなさん

私ならそっとしていて欲しいので、許しますけど…こんなに苦しんでるのに泊まりに行くのかぁと思い悲しむと思います(笑)

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

そうですね(´・_・`)
    思いやりや気遣いの気持ちは持ってほしいですね(>_<)

• 6月3日
くみの

許しますが、条件出します!
いいけど、次の土日は家事やってねみたいに。

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

やはり許すからにはそれなりの代価を!といった感じですかね(o^^o)
    確かにそうしないとこっちも腑に落ちませんね(´・_・`)

• 6月3日
ひさきち

ダメとは言わず、「行ってほしい、楽しんでほしい気持ちはあるけど、同時に寂しくて離れてほしくない気持ちもあるの」と伝えてみてはどうでしょう?

私も以前似たような話で、旦那に行ってほしくないけど言い出せなくて、嫌な態度を取ってしまって喧嘩みたいになりました。
そのときに、「あ、察してちゃんじゃダメなんだ」と思いましたf^_^;
察してちゃんじゃダメだけど、自分の意見を押し付けるのではなくて、こういう気持ちであると伝えながら、旦那にどうしてもらうか選択権を委ねるという形をとるようにしました。

先日も、会社の人との飲み会があると旦那に言われたのですが、その日は旦那の休日で、ここのところ休日返上でずっと仕事してたのに行っちゃうの?と思って、「1日一緒にいれるかと思ったけど、会社の飲みならしょうがないね。寂しいけど行ってらっしゃい(´・ω・`)」とLINE送ったら、わざわざ上司の方に掛け合って日程ずらしてくれました(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

一緒にいたいと言いつつ、実は上の子の子守をしてほしいのも本音としてありますf^_^;

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

奥様思いのいい旦那様ですね(*^o^*)
    私は寂しがりやなのを旦那もわかっているので、喧嘩して出てけ!と言っても、本当は寂しいくせに(´・_・`)と言ってきます。
    最近は本心で言っているのですがね(^^;;笑

• 6月3日
いっちゃんマン

沢山のコメントありがとうございます(*^o^*)
やはりつわりは辛い...
旦那様には一番の理解者であってほしいですよね(o^^o)
今回は心からいってらっしゃいと言おうと思います♪

やっちゃん31

無理です!
わたしが寝込んでいた分、家のこともすべてやってくれていました。

• やっちゃん31

やっちゃん31

ごめんなさーい、締め切られてるのにコメントしてしまいました!

• 6月3日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

いえいえ(^o^)/コメントありがとうございます♪
    頼りになる旦那様で素敵です(#^.^#)

• 6月3日
ころ

普段の行いによりますねー。
お仕事頑張ってて、労ってくれてる感もちょいちょいあれば私は行ってらっしゃーいって言いますね。むしろいない方がごはん作らなくて楽だし。←とか、わりかしポジティブ思考みたいです、わたし。笑

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

確かにそうですね(*^o^*)
    ポジティブ思考はとてもいいです(^o^)/
    私もそうなります( ^ω^ )

• 6月3日
ごりんご

わたしは実際に許しました。つわりピークで脱水症状になってましたが。夫が出かけた日に病院で点滴して、帰ってくる日に脱水症状ひどくて入院しました(笑)
出かけていくときは寂しくて泣きましたが、わたしよりも夫のお母さんがめっちゃ怒ってました!妻がこんな状態のときに、よく遊びに行けるなヽ(`Д´)ノ!と。

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

そんなお辛い状況で許すとは...なんて心の広いお方( ゚д゚)♡
    確かにそれだと旦那さん怒られてしまっても仕方ないですね(>_<)
    いやはや無事でなにより( ^ω^ )

• 6月3日