※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日からの保育園入園、コロナ不安で遅らせるか決めかねています。意見をください。

東京都で明日から保育園の方、コロナウイルスの不安がありますが通常通り入園しますか?それとも入園遅らせたりしますか?いいねで教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

通常通り明日から入園!

はじめてのママリ🔰

入園を遅らせる予定!

たぬ丸

本当に悩みに悩みましたが、明日から慣らし保育開始します😫

• たぬ丸

たぬ丸

間違ってコメントしてしまいました、すみません💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今でも悩んでます、、
    たぬ丸さんは、いつからお仕事復帰されるのですか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント全然大丈夫ですよ!!

• 3月31日
たぬ丸

私は、早くて6月上旬です。ちなみに、認可は落ちたので、認証保育園に入園します。
慣らし保育開始を遅らせてもいいのですが、とりあえず明日行ってみます❗️2時間だけですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!6月上旬復帰予定ならば家にいられるなら家にいたいですよね😢日本もイタリアやアメリカのように、今より感染加速していく気がしてならないです、、

• 3月31日
たぬ丸

旦那と話し合って話し合っても、行く行かないの二転三転で💧
行くと決めたものの私もまだ正直悩んでます。
小規模保育園なので、閉塞感半端ないです。でも、人数が少ないからこそ、ケアはしっかりしてくれると信じてます。
問題は、慣らし保育の間の私の待機場所です。徒歩と電車一駅のところなので、自宅に戻ることもできず、カフェもまた心配です。この寒い中、ベンチ待ちになりそうです💧
結局、いつなら通わせて平気なのかは期限がないからわからないです。ずーっと通わせないなんてこと出来ないし、国が保育園も休園にするなら状況がまた変わってきますけど😅
長文すみません、ずーっとため込んでて😖

はじめてのママリ🔰

明日入園式に出てそのまままず1ヶ月登園自粛します。職場復帰を6月1日までにし在園資格を維持できるように保育園、区役所、勤め先に相談するつもりです。
もう国からの閉園指示を待つより自ら動くそうが先決かなと考えました。

登園自粛をする人も増えれば閉園などにもしてくれるかもしれないので、悩んでる人はとにかく相談するのがいいかと思いコメントしました。

長文失礼しました…