※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の上の子を持つ妊婦が、ベビーベッドの必要性について相談しています。経験者からのアドバイスを求めています。

年子または2歳差育児をしているママさんにベビーベッドのことで質問です。

いま二人目を妊娠中で上の子が1歳11ヶ月でお産予定ということもあり、上の子から赤ちゃんを守るため(踏まれたりいたずらしたりが心配で💦)にベビーベッドを購入するか迷っています。

●ベビーベッド、無くてもこういう工夫をすれば大丈夫だったよ!
●ベビーベッドあった方が便利だったよ!
買うとしたらこういう機能がついてたら良かった

など教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

4兄妹♥4A

うちはベビーベッド使いませんでした。
クーファンだけです。

毎日「ここは赤ちゃんの場所だからね」って言い聞かせていました。
踏まれたり、いたずらはありませんでした。

• pom

pom

コメントありがとうございます(^^)

小さい子でもちゃんと言い聞かせると大丈夫なのですね✨

• 3月31日

2番目と3番目が1歳10ヶ月差です。
うちはベビーベッドではなくハイローチェアを新たに購入しましたね😊日中は床に寝かせておいて上の子達が暴れ出したらハイローチェアへ避難...みたいな感じでした。イタズラはダメよ、としっかり言い聞かせておいたのでよじ登ったりなどは無かったです😊💦でも動きが大きくなってくるとハイローチェアだと窮屈そうでねんねサポートとしての役目は3ヶ月頃まででした💦でも離乳食始まったら椅子として使えるので今も絶賛愛用中です😊

• pom

pom

最初のうちは他の子から守る、という目的だとハイローチェアもいいですね!
    メリット&デメリットを詳しく教えてありがとうございますm(_ _)m

• 3月31日
み。

2番目、3番目の子がきれいに2歳差です。
ベビーベッドとバウンサーを使用しました🙂
我が家ではどちらも重宝するほどではありませんでしたが時と場合に使い分けました!

上の子の性格等あるかもしれませんがうちの子は赤ちゃん触りたい、離れたくなーいと赤ちゃんにベッタリだったのでベッド使用時はベッドに登ろうとしたり一緒にベッドで寝たい気持ちが大きく柵をしても動物園のおさるさんのように柵を揺らしたり大変だったので上の子のお昼寝、ご飯、お風呂、上の子と遊んでる時などは赤ちゃんはベッドにゴロン😅
私が赤ちゃんのそばに居れる時はバウンサーにゴロンさせて上の子の行動に終始注意しながら過ごしてました😅
でも思ったほどイタズラなどはなかったです😊
自分より小さな赤ちゃんだと認識はあるみたいで優しく触ってました😊

長文なうえ、ご参考にならずすみません😅

• pom

pom

仲良し兄弟なんですね💕
    うちの子も優しい気持ちで赤ちゃんに関わってもらえるといいなー、とコメントを読んで思いました(^^)
    詳しく教えて頂きありがとうございます✨

※間違って欄外にコメントしちゃいました💦すみません😣💦

• 3月31日
mama

1才8ヶ月差兄弟です👦👶

3ヶ月ぐらいまではベビーベッドの
レンタルをしました!
その後は寝返りするまでの間は
床に敷いたお昼寝マットとハイローチェアを
行き来してる感じでした!

• pom

pom

ベビーベッドのレンタルも検討してみようかと思います🛏️
    ハイローチェアがあるとこれから先も便利そうですね!

• 3月31日
pom

仲良しの兄弟なんですね💕
うちの子も優しい気持ちで赤ちゃんに関わってもらえるといいなー、とコメントを読んで思いました(^^)
詳しく教えて頂きありがとうございます✨

まこ

年子男の子がいます。

うちは次男が1歳5ヶ月で三男が生まれましたが、ほとんど使いませんでした💦

意外にも可愛がってくれ、ふんだりもせず。ただ、バウンサーにしたらおもいっきり揺らしてしまって危なかったので、ハイローチェアが活躍しました!

• pom

pom

ハイローチェア、人気ですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます✨

• 4月3日