※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマ㌧(^^)
妊娠・出産

妊娠9週で食後お腹が膨らみ、しゃっくりも出ます。同じ経験の方いますか?

妊娠9週でご飯食べた後すぐのお腹が、妊娠5,6ヶ月くらいのお腹になって時間が経てば戻ってくんですがみなさんも同じですか❓❓
あと、しゃっくりも出ます😳
長々とではなく数回ですが💦
同じ経験がある方教えてください✨

コメント

ぺっちゃん

わかります!!
なんなお腹がぱんぱんで…
苦しいですよね…
1人目の時は安定期くらいには落ち着いたと思います(´Д` )

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

やっぱりそうですよね😱💦
    昨日久しぶりに体調良くて、回転寿司でお寿司2皿とうどん食べたら、こんな出る⁉︎ってくらい出たのでビックリして😅
    安定期まで長いですね😅

あ!そういえば悪阻で10キロ以上落ちたんですが、ブラのアンダーの部分がすごい苦しく思えるのは何でですか❓❓
    こんなことありました❓❓

• 6月1日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

つわりで10kgって体大丈夫ですか?
    ブラのアンダーのとこってそれもなんかわかります!!
    むしろ胸までぱんぱんな感じです(´Д` )

• 6月1日
  • トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

産婦人科の先生に言ったけど、1日1,2回の嘔吐でそれだけ体重落ちても大丈夫って言われました😅
    私も旦那も不安だったけど、先生が大丈夫って言うなら😓と思って💦

もう苦し過ぎるのでマタニティのを買おうかと💦
    妊婦して大きくなってパットが入ったブラは全部パット抜いてやりました😅

• 6月1日

分かります!
食べた後って凄くお腹出ますよね!でも確かに、胃の中が消化されていれば、子宮に押された内蔵が少し移動出来ますが、食後の胃がパンパンの状態だと、胃と子宮が押し合うのでお腹が外に出てくるんだと思います!
なので、私も朝起きるとだいぶお腹が小さくなってます笑

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

そうなんですか❗️😳
    ほとんどお腹の中食べ物なのに、後何ヶ月かしたらこんな感じになるんだー😍って思っちゃいました😜
    私も朝になると普通に戻ります😁

• 6月1日