※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1男1女ママ
雑談・つぶやき

今日、子供二人連れて、銀行など行き、買い物もして、帰ってきたんです…

今日、子供二人連れて、銀行など行き、買い物もして、帰ってきたんですが、エレベーターなしのマンションで、荷物をリュックと片手でバギー持ち、反対の手で下の子の手をつないで階段あがってたら、同じマンションの方が、荷物運んでくださって。こんな状況なのに、手を差し伸べていただき、嬉しくて。家に入ったとたんに、泣きそうでした😢

コメント

メイメイ

うちもエレベーターなしの3階で、なるべく夫がいる時に買い物行くようにはしてますが、それでも足りない物があったり夫が仕事で不在の時は行かなきゃで。

息子も素直に階段昇ってくれる日ばかりじゃなく、片手にバギーと荷物、片手に抱っこの時はヒーーってなったり💦

そんな時たまたま配達に来てたクロネコヤマトの配達員さんが「何階ですか?お持ちしますよ!」ってバギーを運んでくれました☺️

こんなご時世で配達も増えて忙しいだろうに、本当嬉しかったです😭

優しくして頂くと、自分も何かあったら誰かの助けをしたいと思うし、コロナでみんな心が擦り減ってる時だからこそ優しい気持ちが連鎖していくといいですよね(*^^*)

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

2人連れてると大変ですよね…!
うちはまだ下の子が抱っこ紐なので私が踏ん張ればベビーカー片手に持てるだけ持てますが😂(笑)歩き出すと手も離せないし大変そうですね😂💕

そんな人に出会えたとき、すごく嬉しいし泣きそうになる気持ちわかります…!子供が離れて私自身にも余裕が出来た頃には自分が助かったことは周りに貢献したい、忘れないでおこう…と思って過ごしてます🙌

1男1女ママ

そうですね。いつか、返すことできたらと思います😆