※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
子育て・グッズ

名古屋市西区の耳鼻科で1歳7ヶ月の子供の耳掃除をしたいです。上小田井周辺のおすすめの病院を教えてください。

名古屋市西区に住んでいます
1歳7ヶ月の子供の耳掃除に行きたいと思っているのですがオススメの耳鼻科ってありますか?🤔
上小田井の辺りなのでその近辺だと嬉しいです🙏✨

コメント

たろうちゃん

浄心駅(西区役所)付近になるのですが、もし風邪とかでも通うかもなら、米川医院(耳鼻咽喉科・小児科)がお勧めです。

漢方メインで、毎回胸の音聞いたりしっかり診てくださるので、信頼してます。もちろん必要に応じて抗生剤とかも処方されます。
生活環境の事まで気にかけてくださる(クーラー使ってるとか)ので、うるさく思う方もいると思いますが、私は参考になりました!

予約は取れず、当日受付した順番です。午後の受付開始前はドアの前に診察券置く場所があり、その受付順になります。朝は行った事ないので知りませんが😅
駐車場あります。

• ナナミ

ナナミ

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりました🙇

米川医院さんは初めてお名前聞きました!候補の1つにさせていただきます!
    予約についても教えていただきありがとうございます✨

• 4月7日
麻南

北名古屋市になりますが、みやもと耳鼻咽喉科に行ってます。
子どもも7ヶ月頃から中耳炎の治療と耳掃除で通ってますが最近は先生にお利口さん!と誉められてご機嫌で通ってます。
待合室にキッズスペースがあり(現状おもちゃ類は片付けてありますが)待ってるときもよく遊んでます。
初診からネット予約が出来、先生も話をよく聞いてくれます。保育園行ってるので薬の飲める時間などよく相談してます☺️

• ナナミ

ナナミ

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりました🙇

みやもと耳鼻咽喉科さんは聞いたことあります!
    初診からネット予約出来るのありがたいですね✨
    場所も家から行きやすそうな所なので候補の1つにさせていただきます!

• 4月7日