※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が遊ばず指しゃぶり。自分を責めて疲れる。この時期の特徴か、育て方間違っているか不安。夕飯時にテレビ。

2歳9ヶ月の息子は私が家事等で離れると遊びません。横になり指しゃぶりです。
その姿に、家事をする自分がいけないのか責めてしまい疲れます。
この時期はこんな感じなのでしょうか。息子の育て方を間違えたのでしょうか。おもちゃもあるしなんで一人で遊べないのでしょうか。
夕飯の時はテレビを見せてしまいます。

コメント

ねたろーママ

横になり指しゃぶりありますよー😂

上手にクッション使って楽な姿勢でTV見てて笑っちゃいました(笑)

1人で遊べない時に毎回構ってたら疲れちゃいますよー(;_;)
きっとどこもそうだと思います!!!

少なくとも我が家はそうです💦

夕飯の支度は機嫌のいい時に済ませ、夕方ぐずりだすので夕飯の前は一緒に洗濯物畳むとか一緒にTV見てます😅

機嫌が良ければ夕飯の支度も手伝わせるんですけどね、、、毎日は無理です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、クッションうまく使ってくつろいでる感じなんです😱
    皆さんそうなのですかね…。台所にいると「ママ、あっちー」としきりに遊ぶ部屋に誘ってくるので…。ママーママー攻撃がつらくて…。
    なんか、うまく相手できてない感じがしていて不安でした。

• 3月31日
non

分かりますー😭
でもこっちも家事やらないと進まないし💦
罪悪感ありつつも放置して話しかけながら、最低限の家事はやってしまいます
一通り終わってから
終わったよ!おまたせ!って寝る前に少し一緒に遊んでます
仕事休みの日はなるべく自由に好きなことさせてます😅