※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
ファッション・コスメ

美容師ママさんに相談です。近々、カラーに行きたいのですが…コロナが怖…

美容師ママさんに相談です。

近々、カラーに行きたいのですが…コロナが怖くてなかなか足が進みません😢
でも来月以降、もっと被害が拡大するなら早めに言っておいた方がいいのでは…❓とも思います。
カットはマスクしても大丈夫そうですが、カラーはマスク外さないとダメですよね❓

あと、市販カラーも考えていますが、やっぱり市販カラーはどれを選んでも傷んでしまいますか❓

コメント

ままり

市販カラーは基本的どれも傷みます。
そして必ずまだらになるので
今後美容院に通うのであれば
市販はオススメしません…

カラーはマスク外しますが
空気感染コロナはしないので市販のカラー剤を買ってその箱に付着してたらもう意味ないので
どちらにするかは本人次第ですね…

• ちょこママ

ちょこママ

お返事ありがとうございます😊いまとりあえず市販カラー…と思ってただけなので、今後は美容室でカラーするので、市販カラーはやめておきます❗️

活動自粛は美容室もなのかなかなか判断しづらいですが、不要不急ではないですよね…

• 3月31日
アラサーさん

マスクしてもカラーできますが、シャンプーで紐が濡れるので、かえのマスク持って行ったらいいと思います。

市販のカラー材はどれも薬が強いので痛みます。

私は今育休中ですがカットカラーにしに行ってません。 
人が動くから拡大するのだと思います。だったら落ち着くまで髪が汚くなろうが自分の命も家族の命も守りたいので行きません。
美容師なのでやりませんが、もしどうしても何としてでも染めたければ市販でやります。

• ちょこママ

ちょこママ

お返事ありがとうございます😊替えのマスクを持っていけばカラーできるんですね❗️
    たしかに髪が汚くても生きてはいけますよね…💦
    まつエクはマスカラで代用できるので行くことは辞めましたが、髪のプリンだけは自分でどうこうできないので悩みますが…
    あと半年くらいは美容室行けないと思うと少し気が重いですが、我慢の時ですかね😢

• 3月31日