※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
子育て・グッズ

絵本のシリーズ化について相談です。ぐりとぐらやだるまさんがのと。などを揃えている方、オススメの絵本があれば教えてください。写真の絵本は2冊持っていますが、それ以上は購入予定なし。

こんばんは\(﹡ˆOˆ﹡)/
絵本についてです!絵本ってシリーズ化しているものがありますよね?

例えば、ぐりとぐら、のんたん、ももんちゃん、11ぴきのねこ、ねずみくん、等。

揃えている方、全部は無理でも何冊か揃えている方。
オススメ教えて下さい!

ちなみに私は、だるまさんがのと。は揃えていて、ぐりとぐらシリーズも現在は2冊ですが今後揃えていきたいな~と思っています( ¨̮ )

写真の絵本はいないいないばあ ひとりでうんち の2冊を持っていますが、それ以上は買う予定はありません☆彡が、この話良いよ~とかあったら教えて下さい♡

コメント

かんママ☆

うちはノンタンに最近はまってるので、少しずつ揃えてます(^^)言葉のリズムがおもしろいみたいで、少しずつ覚えて、読んでる途中で一緒に台詞を言ったりします(^o^)「ノンタンぶらんこのせて」という本があるのですが、姪っ子の幼稚園では紙芝居でも読まれるみたいですよ♪

• ちゃんはな

ちゃんはな

ノンタン可愛いですよね!揃えるなら頑張って揃えたい!って思うんですけど、ノンタンシリーズはありすぎて(笑)
    でも、数冊は読んでみたいです☆彡
    ぶらんこのせて ですね!本屋さんで見てみます!ありがとうございます(^^♪

• 6月1日
MocoMoco

かわいいハムスターのロラちゃんが主役の絵本シリーズが好きです。
素直で子供らしい感性が光る言葉や行動にほっこり優しい気持ちになります。息子にもこういう気持ちや気付きを大切にして欲しいなと思いながらお腹の中にいる時からたまに読み聞かせてます☆

• ちゃんはな

ちゃんはな

ありがとうございます( ¨̮ )
    もう、絵本の題名からして可愛いですね♡!
    特に気にはしないんですが文字数は少なめですか?

調べてみて、次本屋さんに行った時に見てみます!

• 6月1日
  • MocoMoco

MocoMoco

写真下の2冊は文字数少なめです。とっても可愛くてオススメです!

• 6月1日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

可愛い(*ˊૢᵕˋૢ*) お写真ありがとうございます!本屋さんで試し読みも出来たら良いんですけど|ω・`)
    次、本屋さんに行くのが楽しみです♡

• 6月1日
よりみち

「だるまさんが~」シリーズは大好きですね🎵

下の子から上の子までが大好きです(*´∀`)♪

かがくい ひろしさんの作品は、いっぱい持っていますが大人が読んでも面白いです👍

• ちゃんはな

ちゃんはな

だるまさんは本当に大人気ですよね!
    息子も大好きで真似したりしてます(^^♪
    だるまさん以外のかがくいひろしさんの絵本、今度探してみます!ありがとうございます☆彡

• 6月1日
もここ

「バムとケロ」シリーズは揃えようと思っています。
私が小学生の時に心打たれワクワクしながら読んだ絵本です。
絶対娘にも読ませたいシリーズです。
絵だけ見ても楽しい絵本ですよ。

• ちゃんはな

ちゃんはな

バムとケロ!初めて聞きました!画像までありがとうございます( ¨̮ )
    小学生の頃に心打たれたなら小学生向きの絵本ですか??
    確かに面白そうな絵ですね♪ ♪♪
    また本屋さんで見てみます!ありがとうございます☆彡

• 6月1日
ももちゃん

せなけいこさんの“ねないこだれだ”“あーんあん”等のシリーズは保育園で変わらずずっと人気です☆
2.3歳児くらいになると”おばけのてんぷら”等のおばけゆうれいシリーズも子ども達は大好きです♪

• ちゃんはな

ちゃんはな

おばけゆうれいシリーズなんてあるんですね!
    最近おばけが怖い息子なんですが、興味を持ってくれるかもしれません♪
    参考にさせていただきます!ありがとうございます☆彡

• 6月1日
rabinyan

クレヨンくんのシリーズとそらまめちゃん?のシリーズを妹の時に集めてて、まだまだ綺麗に残ってるので今までの分をもらって、続きを集めようかな〜と思ってます!

• ちゃんはな

ちゃんはな

お返事できてなくてすみません!!
    そらまめちゃんシリーズはひとつだけ実家にあって読んだ事あるんですけど、そらまめ(笑) ってのでなかなか読んだ事なかったんですけど意外と可愛い絵だったり内容もよくて素敵な絵本でした!!クレヨンくんシリーズは見たことないので本屋さんでまた参考にしてみます!!ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 6月18日