※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにくん
サプリ・健康

妊娠中に15kg以上太って、身体中にお肉が付いてしまったのに、産後ダイ…

妊娠中に15kg以上太って、身体中にお肉が付いてしまったのに、産後ダイエットで、妊娠前よりも痩せた方っていらっしゃいますか?

今、妊娠38週で 体重が妊娠前よりプラス16kgです。
しかも、妊娠発覚時より1年前くらいから禁煙をしたら
5kg太ってしまったところで妊娠発覚。


つまり、1年8ヶ月間くらいで合計21kgも太ってしまいました!

わたしの通ってる産院が、体重管理に全くうるさくなく、
毎回「順調な体重変化ですね〜!」と言われていたので、
完全に余裕ぶっこいてましたw

昔から食べることが大好き、食べることがストレス発散!
みたいな人間だったので、妊娠という口実で完全に食べることを楽しんでました!(つわりもなく、気持ち悪い日も全くありませんでした)

しかし、さすがにこの体重増加は、自分でもひいてます。
鏡で自分の姿を見るのが悲しい…。

先日、仲のいい友達に会ったのですが、太りすぎたわたしと一緒にいるのが恥ずかしいのかな、っていうくらいの態度と言動をとられ
さすがに凹みました。
10分に一回くらい、「産後ダイエットがんばんなよ」って言われたり。

産後は、骨盤矯正だけは行かせてもらうことにしていて、
あとは母乳育児が成功して、痩せることを願ってはいるのですが。。
でも、他にも色々頑張らないと、元には戻らないですよね〜(ΦдΦ)
体重が戻ったとしても、体型が戻る気がしないです…。
全身のセルライトとかがやばい。

育児ストレスを理由に食べることに逃げたりしたら、ほんと終わりだと思うんですけど、わたしの場合マジでありえそうで自分が自分で怖いです 笑

皆様の中で、沢山太ったけど、産後ダイエットで妊娠前より痩せたよ〜という方がいたら、是非体験談などお伺いしたいです!!


コメント

あ か ね

妊娠してから8.9キロ太ったのですが
完母&育児ストレス&旦那の浮気などで
ストレスが溜まりに溜まり
19キロ痩せました。
ちなみに妊娠ピークで66?
妊娠前が58くらいで
痩せて47キロになりました。
落ち着いて52まで戻りましたが...
痩せる人とそのままの人がいますが
産後ダイエット私も頑張りましたよ!!

  • にんにくん

    にんにくん

    回答ありがとうございます(^^)
    育児ストレスだけでも大変なのに、旦那様の浮気は相当きますね(u_u)
    産後ダイエットは具体的にどんなことをされたのですか??

    • 6月1日
  • あ か ね

    あ か ね

    初めの方はダイエット意識してなく
    本当に食べるより寝てたい!!!って
    感じでしたo( ›_‹ )o
    食べてても食べたら太るな...って考えになって
    お米あんまり食べれなくなりました。
    お菓子も食べてましたがお菓子食べたら
    ご飯ちょっと減らす。
    娘が外に出れるようになったら
    ベビーカーに乗せてお散歩など
    動ける時に動いてました!!
    食べなさすぎたらお乳止まっちゃうので
    程よく食べたり食べなかったりでした(´・_・`)

    • 6月1日
  • にんにくん

    にんにくん

    すごい努力です!すばらしい!

    食べなさすぎたらお乳止まっちゃう、っていうのがわたしも凄く気になっていた事なんです!

    昔、ダイエットに一度成功した時は、
    結構な食事制限をしたのですが
    今回は、お乳止まっちゃうと困るので
    ある程度は食べないといけないし…とか考えるとどの程度までやっていいのかな、って考えてました。

    でも、あかねさんのように、多少の食事制限はやっても大丈夫なんですね(゚∀゚)
    参考になりました♡そして、痩せる事ができた人もいるという事で勇気になりましたw
    ありがとうございます!

    • 6月1日
ちっちー75☆

妊娠して13キロ太り、今完母で育てていますが、今産後3ヶ月で14キロ減りました!
産後6ヶ月過ぎると痩せにくくなると聞いたので。
忙しいので食べてる暇がありませんね!
特に運動とかはしてませんが。

  • にんにくん

    にんにくん

    回答ありがとうございます!
    3ヶ月で14kgはスゴイですね!!
    ちなみに体型は戻られましたか??

    食べる暇ないくらいになるんですねー。やっぱり。

    6ヶ月くらいまでに気合い入れて頑張らなきゃなんですね( ̄ー ̄)!

    • 6月1日
  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    体型はほぼ戻りましたが、お腹はやはりまだぽよっとしてますw

    • 6月2日
らり

あたしは24キロ太り戻りましたが痩せにくいし今プラス2キロだしむちむち太もも二の腕セルライト普通にありますw

しかし16キロなら可愛いですよ!
産んだら余裕で7キロは落ちるしそこから減るの早いですよ!
ちかみにその友達独身でしょ?
発言いらっとしますねw
あたしも身内1名からはトド言われましたよ←それからから関わってません爆

  • にんにくん

    にんにくん

    回答ありがとうございます!

    20kg以上戻ったのすごいです!
    でもやはり、ついた肉やセルライトを落とすのは大変なのですね…。

    なんか、まわりの知り合いとか、雑誌とか、ネットとか見てても、妊娠前プラス10kg以下の人がとても多くて、16kg太ってしまったことにとてもビビってました!w

    おっしゃる通り、その友達、独身です!
    イラッとしますよね。
    会った瞬間に「また大きくなった?」って言われたのですが、てっきりお腹のことかと思ったら、
    わたしの全身のことだったみたいです 笑
    太ったことは自覚してますが、言われるとイラッとしますよね!

    トドはひどい!悪口すぎる!
    そんなの、関わる必要ないです 笑

    • 6月1日
  • らり

    らり

    あたしの周りは15キロから30キロ太ってたんで余裕かましてたら24キロにw
    でも落ちてもお腹はぼりっと掴めます座ったら←(´□`。)°゜w
    10キロ以下の人が逆に凄いです(´□`。)°゜w
    それも従姉妹に言われたんでめちゃいらっとしましたw
    従姉妹も24キロ太ったくせに←とか思いながら太って見えなかったら悔しいですw

    • 6月1日
  • らり

    らり

    妊娠中にたいけいのこといわれるといらっとしますよね本当(´□`。)°゜
    次が怖いです(´□`。)°゜
    戻りそうにないのにまた食欲やばそうで
    妊娠するのが今は嫌です(´□`。)°゜
    ほしいんですけど(´□`。)°゜

    • 6月1日
  • にんにくん

    にんにくん

    10kg以下の人って、どんな生活したらそうなるんだろって不思議に思いますよねw

    痩せてて、お腹だけぽっこり出てる人見ると、ほんとに羨ましくて、ガン見しちゃいますw

    わたしも、2人目作る時は、しっかり痩せてから作らないと、更に大変な事になっちゃうんだろなーと今から不安に思っています(u_u)

    • 6月1日
ゆいちゃん

15キロ太りました😩
母乳で5キロ痩せ食生活の荒れで5キロ痩せたんですが残り5キロが中々減ってくれません(・_・;

  • にんにくん

    にんにくん

    回答ありがとうございます!

    食生活の荒れ、ですか!
    やはり、時間がなくて適当に済ましてしまう、みたいな感じですか?

    残り5kgなのですね〜!
    ちなみに体型は戻られましたか?

    質問ばかりですみません。。

    • 6月1日
  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    かなり偏食でご飯食べずにお菓子ばっかり食べたりしてたら痩せました😅

    産後すぐのお腹の肉の引き締めベルトは絶対にした方がいいですよ!!
    あれだけで見た目がかなり変わります!!

    • 6月1日
  • にんにくん

    にんにくん

    なるほど!
    わたしも、お菓子大好きでやめられないので、
    産後はやめなきゃーと思っていたのですが、
    そういう方法もあるのですね!w

    引き締めベルト!
    わかりました!早速買います 笑
    ありがとうございますヽ(∀)ノ!

    • 6月1日
deleted user

スミマセン・・・回答ではないんですが🙇💦
私も妊娠前に10キロ太り妊娠発覚、先週で5キロ+なので凄い熟読しちゃいました(笑)
つわりがなく『つわりあったら食べられないから今のうちに♡』とかアホな考えで過ごしてました(笑)
同じ様に体重変化の妊娠さんいらっしゃって嬉しかったです😂💨
あきらかに太ももが大福の様な感触の脂肪が付きまくり、胸がD→Aになりました(>︿<。)
アンダー太りすぎて😅
回答まて勇気もらえましたーwww
お互い頑張りましょー!!!

関係なく失礼しました!

  • にんにくん

    にんにくん

    同じで嬉しいです!ヽ(∀)ノ笑

    よく、妊娠前の体重に戻るとかの記事とかは見るけど、妊娠前に太ってしまった人はどうすればいいねん!って感じですよね。笑

    わたしも、胸ちっちゃくなりました!!
    ふつう2カップくらい大きくなるらしいのに 笑

    産後ダイエットマジでがんばりましょー!!

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう(笑)
    怠惰な生活で太った分は痩せるのか?ですよねwww
    まぁ自分の責任で『つわりが"もし"あったら~』で美味しい物食べてたのが一番悪いんですが^^;
    胸・・・大きくなるらしいですね
    私もボリュームは出たんですけど、アンダーもボリュームÜPなんで😅調べたらAでした
    が!本日ブラトップLL手をつけてしまいました💧
    ゴム感なくてかなり楽です( ´艸`)ムププ
    お互い頑張りましょう♪♪

    • 6月1日
m

私は完母ですが
15kg太ったままです。

ダイエットしても全然減らないので
腹筋とかをやって見たりとかはしてます。

  • にんにくん

    にんにくん

    回答ありがとうございますヽ(∀)ノ

    母乳でも、体重戻らないこともあるのですね。
    恐怖…!母乳頼りにしたらダメですね〜(u_u)

    • 6月2日
  • m

    m


    母乳育児なら痩せるから
    いっぱい食べたら
    一向に痩せる気配がないですので
    あまりあてにならないですね(笑)

    • 6月2日
  • うさみみQ

    うさみみQ

    ぶら下がり失礼します!
    私も全く同じで、ついついぶら下がっちゃいました😅
    母乳育児で体重減るから大丈夫~って周りから言われましたが、赤ちゃん産んで減った体重からなかなか落ちません(´д`|||)お散歩したり、家の階段登り降り結構して、間食一切してないのに、です。自然に痩せた人が羨ましい笑

    • 6月22日
みづララ

はじめまして(*^ω^*)
私も今38wで妊娠前より+16kg!
約1年前に転職して妊娠発覚前に+5kg!
約2年で私も+21kgです(T_T)笑
経験談やアドバイスではないですがまったく一緒なのでコメントしてしまいました!笑
ほんと下半身のセルライトを見ると悲しいです、、(T_T)
私も産後母乳でがんばるつもりですがセルライトついてればなかなか痩せる気がしないです(´;ω;`)
とにかく運動、マッサージ頑張るつもりです(><)!
お互い出産、産後ダイエットがんばりましょう\(^ω^)/

  • にんにくん

    にんにくん

    すごい、週数も太り方も全く一緒!笑
    めっちゃ親近感です♡

    セルライトってほんと恐怖ですよね。
    気付いたらボコボコしてて、なんだこれ!ってなりましたw

    はい!頑張りましょうね!ヽ(∀)ノ

    • 6月2日
  • みづララ

    みづララ

    ほんと親近感です(*^ω^*)♡

    私なんか足首ギュッてやれば足首にまでセルライトやばいですよ(´;ω;`)笑
    頭の中は産後ダイエットでいっぱいです!笑

    • 6月2日