※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

保育士として働くママさんへ質問です。子育てとの両立は可能でしょうか?現在はコンビニで深夜勤務中で、保育園に子どもを預けています。保育士としての仕事に興味があります。

保育士として働いてる方にお聞きしたいです。

幼いお子さんを家で見て保育園でも子どもを見るってどうですか…?
フルタイムですか?パートですか?

資格は持っていて保育園に子どもを預けているのですが、見ていて大変だろうけど親の支えになるお仕事って素敵だなーと改めて思い始めました。
でも子育てとの両立ができるかどうか不安です。

今はコンビニで深夜で働いています。
時間帯はしんどいですがお客さんがいなくなってくるとひたすら清掃で自分のペースでできるし、
子どもが急な発熱などで休むこともほとんどないです。
かれこれ三年目になります。

旦那もシフト制なので休みも合うしって思ってたのですが、昼のほうがいいのかな?と思いはじめています。
今は妊娠中なので先の話ですが、、

今27歳なのではじめるなら早いうちからやりたいと思っています。
保育士として働いているママさん、どんな感じか聞きたいです😭

コメント

ママちゃん

9時30分~15時までの短時間パートです!
我が子とは違って冷静な目で見られます♡♡可愛いです♡♡
小規模保育園なので、移籍する子たちとのお別れ会が本日あり、大号泣してきました笑笑笑笑笑笑
子どもたちに
なんで泣いてんの~?って言われましたが笑

Dakota

8年目になり、二児の母です(^^)
はじめは、もう保育士なんて、、!
産休育休とったらやめてやる〜〜と思っていましたが(笑)
母になりこの仕事が楽しく、知識を生かされてやりがいのある仕事により一層なった気がします☆
今年復帰ですがとりあえず6時間の時短正社員です。
が、下の子どもが3歳すぎたらフルタイムでバリバリ働きたいと今のところ思っています!
上の子の時正社員フルタイムで働いていたのですが、親の手をかりることもおおかったです。が、パートか派遣、アルバイトのフルタイムなどならいけるとおもいます!
正社員は福利厚生がある分しっかり働かなければなりません(_ _)
にゃんさん、ママであっても自分のやりたいことをしたいっと言う気持ちすごいです!!

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))まあ

下の子が3ヶ月の時にフルで復帰しました。
職員が少なくて早く戻ってきてーとお願いされて
急遽上の子を幼稚園に預けて
お互いのじじばばに協力してもらいなんとかがむしゃらでやっています(笑)

うちは看護師さんのお子さんを預かる保育園なので
下の子も保育料安くしてもらって一緒に出勤してます😊

私自身、料理は下手だし
要領悪いしでやっていけるだろうか、と不安でしたが
周りのいい環境に恵まれて
本当になんとかなってます!

自分自身の覚悟ももちろん大切ですが
仕事しやすい周りの環境も大切ですよ😊

仕事はというと娘たちにはガミガミ叱ってますが
仕事スイッチ入るとこれまた違うんですよね(笑)
なんでも許せます(笑)

自分の子どもとまた違った可愛さ、
保育士することで私自身が成長できてると感じるので
保育士を辞めようと思ったことはありません☺️

仕事に追われるのは正直辛いですが...長文失礼しました(><)