※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月収30万円でお小遣い35000円。他のご家庭ではどのくらい渡しているか知りたいです。

お小遣い制のご家庭に質問です。

旦那の給料手取り19万程度と私の育休手当で月30万円程度の収入があります。
いまお小遣いを月35000円渡していてそこから昼食代、タバコ代、美容室や服、接骨院などの費用をやりくりしてもらっているのですが少し渡し過ぎかな?という印象で…
みなさんは小遣いはどの程度渡して、どの範囲でやりくりしてもらっていますか😥?
参考にさせて頂きたいので宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

二人の収入で30万で35000円のお小遣いってことですよね?渡しすぎのような…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしすぎですよね笑
    ただ美容院や医療費も含まれているので…
    どうしていくのが正しいのか😵

• 3月31日
とくめい

接骨院や美容室や衣服がお小遣いからなので難しいですね( ;∀;)

我が家では
お小遣いは月に2万
別途飲み代で月5千円

昼食とコーヒーを持たせて
タバコはお小遣いから
別で1000円カット

洋服や病院は家計費からです( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり洋服とかは家計費からにした方がいいかもしれないですね😵
    もう一度計算しなおして考えてみます(^^)

• 3月31日
Boo

昼食代12000円(500円×22日α)
たばこ代7500円(2日で1箱計算)
美容院と服で5000円
接骨院5000円
で3万円でもいけるような気がします(﹡’ω’﹡)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    素晴らしい計算です👏!!!笑
    となると、もし美容院や接骨院を別にするなら2万円くらいが妥当ですかね🤔?

• 3月31日
  • Boo

Boo

美容院と接骨院は別に渡すなら、2万でいいと思います(﹡’ω’﹡)そしたら相場の給料1割ですし。でもお昼代も考えるとかなり厳しい額なのでお弁当作れるようになったら2万!とかでもいいかもしれないですね💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭とりあえず2万5千円で交渉して弁当早く作れるように私も余裕つくりたいと思います😢

• 3月31日
ぺん

旦那さんだけで言うと19の手取りで3万はお小遣い平均としてはあげすぎかな…大体手取りの1割なので。
ただ、タバコは置いておいても美容室や整骨院もならそのくらいですかね…🤔昼食代って言うのは何も持たせずですかね?それなら500円だとしても×20で10000円だし…。美容室や整骨院にどれくらいいくかですよね。3万でも良い気もしますが…💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。お弁当はまだ作れておらずいずれ持たせるようにしようと思っています😵
    接骨院は週1回程度ですね…
    2万5千円〜3万円で交渉してみます!

• 3月31日

うちでは、お小遣い制度ないです🙅‍♀️
欲しい物、必要な物は相談し合ってます。
接骨院は、気が向いた時に行ってるみたいで、2月に1回程度。
洋服は、興味ないらしく
私がたまに買ってきてます。
ヘアカットは、私がツーブロックにしたりカットしてるので費用かかりません。
日頃からクレなどは持たせてなく、主人の財布には5000円を切らさないように入れて、無くなったら足す感じです🙌
お昼はお弁当を作り、飲み物も食費から出してます。
レシートは全て取ってくれているので、仕事終わりのお菓子と飲み物ぐらいしか使いません。計算しても月1万もいかないです。
タバコは、夫婦共有で吸ってる感じで月1万もかかりません。
なので、月で財布に1万入れてたら余裕で過ごせれる感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ひろかんさんがカットしているんですね💇‍♀️
    うちの旦那は服も髪型も興味ありありで、、
    早くお弁当作れるくらいの余裕を持ちたいと思います😭
    参考にさせて頂きます!

• 3月31日
4兄妹♥4A

お小遣いは給料の1割。
医療費や美容室等はその都度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその都度のほうがよさそうですね…
    ありがとうございます💕

• 3月31日

美容室代、昼食代入ってるならそんなもんじゃないでしょうか、、、うちはそれらは別で正真正銘のお小遣いとして、3万です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか家計がカツカツで😭笑
    はやく育休復帰して働かなきゃなってかんじです…

• 3月31日

うちの夫もご主人と同じぐらいの収入ですが、月2万円です。昼食代・タバコ代・その他娯楽費です。ボーナス月は+5万円でほとんどが飲み会などの交際費になります。
接骨院も仕事柄行かないとどうしようもないのか、ただ疲れを癒すためなのか…にもよりますが我が家なら家計からにするかもしれません💦美容院は家計から(と言っても半年に1度程度)、被服費は基本的に家計からですが私が安売りの時に購入してきます💦なので家計からですね。2~3年に1度程度おしゃれな服を買いたいと言うのでその時は5000円予算で買ったりしてますね。
書かれているものを全て小遣いにするとしても我が家なら月2.5万円あれば良いかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。美容院も毎月行くものじゃないので家計からにした方がよさそうですね🤔
    接骨院は体がガチガチすぎて週1程度のスパンで通っています。
    服にはこだわりがあるみたいで、、
    美容院、医療費を別にして2万5千円で相談してみます😵

• 3月31日
★ゆの★

うちは、給料の1割ですね😃
携帯で旦那が課金(aupayなど)してる時は、1割から課金代引いてます😲
カット代、病院代、服代は半年に1回とかなので言われた時に渡します😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年に1回!!いいですね👏💕
    うちの旦那は毎月〜2か月に1回はそれらの費用がかかるので、、コスパ悪い😒笑

• 3月31日
  • ★ゆの★

★ゆの★

それは出費ですね💦
    カットは私も半年に1回とかなんで😅病院はあまり言われないですね~
    洋服は、一緒に行った時に買ってるか、私が勝手に買ってます😂笑

• 3月31日
Rei

お昼、タバコ、美容室、服、接骨院まで含んでるのなら渡し過ぎとは思わないかな😅
うちは美容室は別途渡して五万あげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計がなかなか厳しく…笑
    旦那にも少し我慢してもらわなきゃです。
    別途で渡すように考えてみます👏

• 3月31日
ポケ

手取り19万ならお小遣いは2万くらいが一般的なのかなと思います!
我が家は手取り45万でお小遣い3万です。