※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るこるこ
ココロ・悩み

USJに5ヶ月の赤ちゃんと行く際のアドバイスや情報をお願いします。抱っこ紐で行き、昼食以外は自由行動です。

赤ちゃんを連れてUSJ
明日、主人の会社関係の行事で、USJに行きます。5ヶ月の娘も連れて行くので乗り物には乗るつもりはなく、夕方早めに帰宅予定です。
赤ちゃんとUSJに行かれたことがある方、こんなものがあると便利だったですとか、こんな楽しみ方があるですとか、こんなサービスがあるというようなアドバイスや情報いただけると嬉しいです。
雨の予報なので、ベビーカーではなく、抱っこ紐で行こうと思っています。曇りなら両方あると便利かなと考えています。
昼食は会社の方々ととり、昼食以外は自由行動です。
よろしくお願いします。

コメント

♡Soramama♡

私は3か月の時に義母、義姉に連れていかれました。正直小さいよ我が子には騒がしいし連れて行きたくなかったですが(;´・ω・`)

アトラクションには、チャイルドスイッチというシステムがあります。
文面だとすごく伝えづらいですが。。

義母、義姉、義妹、、甥っ子2人、私と息子の
大人4人
子供3人でした。
全員で並び、搭乗時にクルーにチャイルドスイッチでと伝えると、あらかじめ決めておいた赤ちゃん含むメンバー(私と息子、義母、の3人)は控え場所のような所へ案内されます。(だいたい降り口あたりです)
先に義姉、義妹、甥っ子2人が搭乗します。終わったら私達の控え場所にきて私が抱っこしていた息子を義姉、義妹に抱っこをしといてもらって、待っていた私と義母の2人が乗りにいく。(ちゃんとクルーさんが見ていて順番を誘導してくれます)

すみません分かりにくいですよね( ° ω ° ; )

♡Soramama♡

ショーを見る時はベビーカーで息子が寝てるのに畳めと言われてびっくりした経験あります。。あり得ないと思ってショーをあきらめて帰りました。
でも荷物置いたり、トイレが混んでてすぐにオムツを替えてあげれない時は最悪端のほうでベビーカーで替えたり。。
あったら便利でした( ´﹀` )

るこるこ

コメントありがとうございます!
チャイルドスイッチ、調べてみました!説明ありがとうございます!体験談もとても参考になります。ショーではベビーカー畳まないといけないのですね…でも、やはりあると便利ですよね。雨でなければ持って行こうと思います!
ありがとうございました。